ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

花柄タンクトップ

2008-09-04 09:04:16 | ジジ&ブーティ antiques
当ブログでは、新カテゴリ「ジジ&ブーティ antiques」を増設しました。
古着もどんどん掲載していきたいと思います

私からの1発目は、高円寺のgreen dotで数年前に購入した花柄のタンクトップです。

先日national standard★バラモチーフ付きベストを掲載した際に、参考として下に合わせたものです。
ジジのおめがねにかなったので、即指令が下りましたので、早速掲載します

お花にズームするとこんな感じ。
花模様 on 小花柄で、色数も多いですが、色味が淡く統一感があるのでやさしい柄です


素材はベビー服みたいに柔らかく、一枚布かと思いきや肩紐が切り替えで少しギャザーになっているのがシルエットのかわいさにさりげなく貢献しています


インナーとして見せるのはもちろん、ゆったりめのシルエットなのでこれ1枚と無地のショートパンツとかでもじゅうぶんにガーリーおしゃれ着

これを買ったgreen dotは普段に取り入れやすいガーリー路線のお洋服をたくさん扱っている古着屋さんです。高円寺で数店舗の古着屋さんを展開するHOT WIREの系列のようです。
メンズ古着のお店だけど、同じ系列店のSTIFSIMのこだわりとゆるい雰囲気もすごく好きでした

たしか4~5年前ぐらいにお店が出来たときには、高円寺に行くと必ず真っ先に行く、というかこのお店目当てで高円寺に行くぐらい好きなお店でした
最近は行けていないですが、今でもぜひたまにお買い物しに行きたいお店です。淡いグリーンで洞窟みたいになっている内装もかわいい

ブーティ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2008-09-05 03:59:40
これどこのブランドのなのか気になってたの。
古着だったのか~納得
ナショのベストからちら見えしてたのがとっても可憐だったわ

生地がかわいい服ってすばらしいよね
てゆうか生地さえかわいければたいてい服もかわいくなるよね
各ブランドはもっと柄のかわいさを追求すればよいのにね。
この花柄だったらどんなものでも欲しいなーたとえばブックカバーとかさ
Unknown (ブーティ)
2008-09-05 13:58:49
そうなのよー、古着なの。
期待させてごめん!

けど、自分がかわいい!と思って選んで買った古着を、それどこのとか、かわいいねとか共感してもらえるとすごくうれしいよねー

ほんと、生地さえかわいければいいよね!!
生地カタログとセミオーダー、みたいにやってくれるブランドとかあればいいのにな