ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

SPUR×A.P.C.★ヒョウ柄スカーフ

2008-09-05 03:47:23 | ふろく
SPUR10月号のふろく、アーペーセーのヒョウ柄スカーフです。
大きさは53㎝四方の正方形で、ハンカチというには大きすぎ、スカーフというには小さすぎ、
といった中途半端なもの。

綿100%とありますが、ごわごわして肌触りが悪かったので、手洗いしてみました。
(もちろんTOCCA★ランドリーデリケート
ごわつきは改善され、香りも良くなりました。
ただ、けっこう色落ちするのでお気を付けください。

大き目のグレーのヒョウ柄がなんにでも合いそうで使い勝手がよさそうなのですが、
首に巻くには足りないので、小さめの風呂敷とかお弁当包みとか・・・?
友達はかごバッグの中身見え防止用に使うといってました。
まあそんな感じです。

                                          ジジ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーティ)
2008-09-05 14:02:05
これ買おうか迷ったわ~。

やっぱり首には巻けないのね…

けど、これ巻いてたらいかにも付録ですって感じがするから、それぐらいの用途でちょうどいいのかもねえー。

付録、けっこう雑誌買ったけどしてないのあるんだよね。カタログ的に、過去のさかのぼって掲載しておこうかしら。
Unknown (ジジ)
2008-09-06 04:27:44
これ本文に載せようかとも思ったんだけど・・・

http://www.s-woman.net/spur/special/scarf/

やっぱりどれも無理があるよね。
襟にそって折り込むのはかなり難度高いよっ と思いました。笑。

そうそう、ふろくはあくまでこんなのあったねーというカタログ的なもので。
というかそのレベルの簡易な記事で。