ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

洋菓子舗ウェスト★ドライケーキ

2011-06-04 02:18:43 | ヘンジルとブチーテルのお菓子の家
洋菓子舗ウェストドライケーキです。

銀座本店でお茶した後、店頭で買って帰りました。

上の写真で、左上から時計回りに、ヴィクトリアジンジャータルト、そしてパルミエです。

 
甘酸っぱいいちごジャムとしっとりタルトのコンビネーション、大きなルビーみたいなルックスもたまらないヴィクトリアと、
ほのかにコーヒーが香るサクサクのリーフパイのパルミエは、ほっとしてしまう定番の味

洋菓子ですが、良い意味で実に日本らしい味。
ヴィクトリアは、東日本大地震の被災地にも支援物資として送られたそうです。



ジンジャータルトは、私は今回初めて食べました。
甘い半生タルトにピリッとしたショウガの刺激!上には刻みショウガまで乗っています。
最初はむむむ?!と思いましたが、あとあとかなり癖になる味です。

個人的にはウェストのドライケーキを食べると、いつもナショナルスタンダードの回顧展のことを思い出します。
そのとき購入したお客さんには、感謝の言葉と共にこのドライケーキが渡されました

デザイナーの若林ケイジさんがウェストのドライケーキが大好きで、
最後に来てくれたお客さんに差し上げたい!ということで急遽用意されたそうです。
そういうアットホームでガーリーなところが本当に素敵ですよね

ナショは本当に伝説です!

ブーティ


最新の画像もっと見る