H339系への道

自身のホームページの内容
その他趣味等適当に語ります
2007年11月開設
2010年10月ブログタイトル変更

死ぬまで終わりはない、一生何もかもが続く

2010年02月25日 22時16分48秒 | ニコ動
最近ニコニコ動画で聴いた曲、初音ミクの消失
消失といえば長門
というわけで、長門有希の消失を探してみた

ありました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9652436

原曲は打ち込みによる操作で人間では歌えないほど高速歌詞がありますが、
歌える人がやっぱりいるんですね。
声質も長門によく似ていて歌詞も原曲を意識しながら長門の想い風にしているのがいいですね。
正直映画見た人が聴くと泣けます。
特にわしの場合、涼宮ハルヒシリーズの終焉とともにモラトリアム時代の終わりをつけるテーマになってすごく悲しいです。

あ、だからといってページ更新とか鉄道写真音収集やめるわけではないですよ。
人間としての義務、労働に専念していくという意味でね。
世の中七転八倒
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだもっと見落としがあ... | トップ | けいおんが4月から2期やる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニコ動」カテゴリの最新記事