tamani

たま~に書いてます。

クリスマスだけど・・・

2008-12-25 | 生活
今日がほんとのクリスマス

だけども 我が家はいたってフツーでした。(ケーキは昨日食べましたが



過去のクリスマスは・・・
チキン類の献立に丸いケーキの残り、シャンメリーに普段は飲まないワイン
などなど ・・・



小さい頃から クリスマスは特別!ってやってきたせいか
未だに何かして盛り上がらなくちゃ って思いが強いです。

・・・ そんなの、やんなくてもいいのになー


ってことで 夫婦仲の崩壊とともにクリスマスはいずこへ~ 状態。


それでいいや。うん。





そんな感じでいるので
世間でクリスマスが騒がれ出すと もうちょっと抑えればー? なんて思ってしまう。


特別にしすぎるから“独りぼっち”なんて言葉が使われる・・・ 


いつかはウチの息子たちも独りのクリスマスなんかな~ って思ったりするので
つい、敏感に反応してしまうのでした。




年間を通しての行事は楽しいし、季節を感じられてよいです。
でも あまりにもこうでなくちゃ!的な雰囲気はどーも・・・ 




時代が流れているように
変えても良いものはどんどん変えてしまえ

せめて我が家だけでも










最新の画像もっと見る

コメントを投稿