日本からやってきた者として

2006-09-04 22:06:40 | Weblog
週末、プシュカルに行ってきた。
湖があって、山のてっぺんにヒンディーのお寺がある。
しかも物価が安くて買い物にもってこい。

しかしですね、しかしですね、
お寺には行きませんでした。
買い物もしませんでした。
湖だけ見て帰ってきました。

プシュカル買い物ツアーでリベンジせねば


土曜日にはスワッチさんちの仲間たちとmochaって言うお店に行った。
おいしいし、雰囲気もよくて好きだ
フラ語の授業で見たクロックムッシュを発見してひそかに興奮。注文。
これがインドで食べた一番おいしいものかもしれない(笑)。

何かゲームをしようと言う案が出たので、各国のゲームを教えあった。
イギリスからは、21ゲーム。
1から21までを順に言っていって…中略…21を言ったら罰ゲーム。
これをみんなが理解するのに15分くらいかかった。
日本からは、題名は知らないけど「いっせーので」って言って親指を立てるゲームを提案。
でもこれをするのには人数が多すぎた
その後、牛タンゲームを提案。最後までフラビオくんだけにわかってもらえず断念。
誰か牛タンゲームを英語で説明する原稿考えてください

セスの提案で「コムシコムサ」っていう、日本で言う「古今東西、山手線ゲーム」見たいな事をして遊んだ。
やっぱり知識はどこで育ったかで違うことを実感。
クリケット選手の名前なんて一人も知らないよ?

色んなゲームで全員罰ゲームに1回はかかった。
寝てる人のまぶたに目玉を描いたり「肉」って書いたり、ひげをかいたりする悪ふざけが日本にはあるって話を前にしたことがあって(ってか日本でそんなことしたことありませんが…)Japanese Body paintingはスワッチさんちの研修生の間では常識となっているので、それをしてトレイニーディナー(週1の研修生の集い)に行くのが罰ゲームになりそう。

ひそかにみんなの親指に「チ」って書いてやろうと思ってる。
そのうちせんだみつおゲームもはやらせようと思っている。
私はもしかして間違った日本文化を教えてるのかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿