JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

こりゃ、ツイてるのかも?

2017年01月23日 21時25分22秒 | 徒然なるままに

 1月23日(月曜日) 

本日は、出勤前に市の除雪車が玄関・車庫前に置いていった雪の片付け

やっぱり朝の除雪は堪えますね。

通勤のバスの中で腰が痛い痛い・・・・歳だなぁ~

そして現在、当地-10℃で御座います

明日の最低気温、-30℃になる所があるみたい・・・

大丈夫なんだろうか北海道民

さて!

私は今日一日、良からぬ者の仕業による出来事は何も無く

現在までは普通に過ごしておりますが、ちょっとよぉ~く考えてみた

年末のスキーでのムチウチ

    相当ガッチリ頭を打ったのですが

     ムチウチで済んで良かった。

年明け、2度の階段落ち

    一番上から落ちて打撲だけで済んだのは奇跡かも

先週の「JR  シカ」 の衝突事故

    シカさんには申し訳ないが誰も怪我がなくて良かった

      さらにJRで良かった・・・車だったら無傷ではない。

昨日のガラス破壊事件

    人が下にいなくて良かった。

ですよね

そうなんですよ

これは、不運じゃなくてむしろラッキーなのかも

きっとそうなんです、そうしよっと

夫によく「どこまでポジティブなの?」と 言われますが

ま、良いじゃないですか

明日は、また何かあるかな

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (白くまです)
2017-01-23 23:13:55
考え様で、すご~く運が良いのかも?
階段から落ちたって大きなケガしなかったし、スキーだって大した事がなさそうだしね。
ポジティブに考えて居た方が精神衛生的にも絶対良いよ~。
でも引き込もりの隕石も棄てきれないな・・・・
返信する
う~ん (JK8SZF)
2017-01-24 00:48:47
そっかぁ?少なくとも2番目は無理があるんじゃない?立て続けに自宅の階段から落ちる時点で、それは・・・?
返信する
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-01-24 22:32:50
でしょ!
やっぱり、これはラッキーの大売り出しなんですよ。

私もちょっとだけ、隕石は捨てきれないです hihi
返信する
SZF さんへ (JI8KXC)
2017-01-24 22:33:55
ま、立て続けに落ちて、たいした事無かったんですから
由・由!!  ですよ。
そうしときましょう!
返信する

コメントを投稿