JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JE3VRJ)
2010-04-25 10:30:32
おはようございます。
昨晩はQSOありがとうございました。
しかし(当局の)コールが打ちづらいのが、伝わってきました・・・

まだだいぶ時間が残っているので頑張ってください。
返信する
わかる~ (heygen)
2010-04-25 20:59:21
ダメダメでした・・
 
今、うちの分身(空振マシーン)が、ラストスパートかけてます
返信する
そうなんだー (白くまです)
2010-04-26 07:27:45
コンテストで暇って最悪じゃん~!

休み二日で田植え終了。
さぁ~ゴールデン・ウィークは遊びに行くぞ!

予定通りコンテストは不参加、っうか無線機の電源すら入れませんでした。

本人は別のHB9のコンテストの方が気になってたんですが・・・・


返信する
VRJ さんへ (JI8KXC)
2010-04-26 13:39:08
応答有難うございました。
個人コンテストは孤独な戦いで、そんな中お知り合いの方にポツリポツリと応答して頂けると、すごく励みになり元気が出ます。

そうなんです、バレちゃいましたね

「3・4・5・6・S・H・V」が苦手です。
特に、コンテスト始まって早い時間帯は手が慣れていないらしく、やたら短点の連続が打ち辛いですね。
あまり、崩れると瞬時にキーのスピードを下げて対応したりしています。
平気で「5⇒・・・・・・」
   「6⇒-・・・・・」
などと打つ方が結構いらっしゃいますが、チョッとねぇぇ~
気持ちは分かるので理解しておきますが

今度とも、どうぞ宜しくお願い致します

返信する
heygen さんへ (JI8KXC)
2010-04-26 13:41:30
”空振りマシーン”
相変わらず表現が上手い

なんと有難いマシーンぞ、大事にしないとねっ

でも、ダメダメながらも楽しかったですね。
お疲れ様でした。
返信する
白くま さんへ (JI8KXC)
2010-04-26 13:43:43
”コンテストで暇って最悪じゃん~!”

ごもっとも!!

でも最近は慣れて来てしまって、それが普通になっちゃったかも
今後は、この暇とどう戦うか・・・この克服が最重要課題です

田植え、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (JE3VRJ)
2010-04-26 23:56:14
このコールはエレキーで打ちにくいので、しか
たがないです。パターンとしては
 1)3かVで打ち間違え、最初から打ち直す。
 2)Vを1に間違える。
代表的なパターンです。当局はALL PCで運用中です。

なお、JH3YKV NEWSの中に、次のトピックスに大してリンクが張られたようです。
返信する
VRJ さんへ (JI8KXC)
2010-04-27 17:09:25
そうですね、エレキーでの短点の連続はつらいですね。
私はいつもは、縦キーも繋げて置いて、短点の多いコールの方に応答頂いた時は、縦に切り替えてます。
ただ、今回は時間があまり無くその準備が間に合わなかった

JH3YKV NEWS 行ってみます。
返信する

コメントを投稿