JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

JA8ICGさん

2013年10月12日 11時43分26秒 | アマチュア無線

10月12日(土曜日)

北海道和文電信界大御所です

JA8ICG さんが 10日お亡くなりになりました、97歳です。

「北海道和文電信の集い」も、この方の尽力で始まったもので

今なお、皆さんに慕われてらっしゃいました。

その、集いでの最後の 講演です。

        

私は、ICGさんの和文通信マナー講義をお聞きするのが大好きでした

奥様の、JA8MAN さんと・・・

        

最近の第二の趣味は時計集めなんだ、と楽しそうにお話しされていたのは

つい最近のような気がします。

いつか、ICGさんと対等に交信出来たら・・・と、思っていましたが

何せ、出来の悪い生徒でして、とうとう思いは叶わず

でも、待ってて下さい

もう何年かしたら、私は電鍵持ってそちらに参ります。

その時は、電離層も空電も減衰もなく 思いっきり交信出来ますね

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀悼を・・・ ()
2013-10-12 12:46:36
何処にも敬愛する先輩がおられます。
順序とは言え寂しい限りです。
面識はありませんが謹んで哀悼の意を捧げます。
私にも大先輩と言いますか人生の恩師がいらっしゃいましたが
電話も電信も通じない所に行ってしまわれ寂しい限りです。
返信する
爺様へ (JI8KXC)
2013-10-13 16:23:50
有難う御座います。

なにやら、あちらの世界のほうが、どんどん賑やかになります。
そろそろ逝っても 全然寂しくないです。
ちょっと ソソラレます。
返信する

コメントを投稿