光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

BFJO福山組のデビューは9/26の高砂万灯祭

2009-09-18 | BFJO2010

Poster_m_3 Hp_m

この写真は拡大できます。

9月下旬の土日に高砂市高砂町内(山電高砂駅南側一帯)で行われるろうそくの灯りとJazzの音を楽しむイベントです。今年は高砂市制55周年の節目らしく、市のHPにもしっかりと紹介されていました。万灯祭(まんとうさい)の公式ページ

イベントのテーマは - 灯り、結び、奏でる街へ ー

過ごし易くなった秋の一夜をここでリラックスしてはいかがでしょうか。

高砂高校ジャズバンド部Big Friendly Jazz Orchestraの代替りしての新しいバンド「BFJO福山組」のデビュー演奏がこの万灯祭のメイン演奏会場である十輪寺(国宝)になるそうです。

重層たる屋根を持つ山門をくぐると正面に本堂があり、そこを演奏ステージとするので、音響的にはいい環境です。ライトアップや写真的には本道の大きな柱がじゃまになってしまうのですが、演奏を広い庭で楽しみやすい環境です。

出番は9月26日(土曜)

18:00~高砂高校ジャズバンド部
18:40~サタディナイトギャング
その後に両バンドの合同演奏
・・・これも何か企画されてるようです。

福山組は8月末に引退したレギュラー藤城組のTp2名、Tb3名が残っています。1年間のレギュラー演奏のおかげでレベルアップした金管メンバーと、Sax隊には経験者が多くて、すでにかなりいい感じの演奏が聴ける筈です。

MCには微妙な間合いで客席を爆笑?苦笑で盛り上げるTbのO原さん、AsのI村さんが登場することでしょう。お楽しみに・・・(笑)

福山組の編成による貴重な演奏がありました。

MOON DANCE

月明かりの十輪寺境内で演奏されるとなかなかの趣になりそうな曲です。

tsの抑えの利いた響きがなかなかよいお味です。(^^)

これ以外にどんな曲が演奏されるのか、大変楽しみです。

共演のSaturday Night Gangさんの演奏予定曲が掲示されてました。

とても素敵な親しみやすい曲が用意されているようです。(^^)

(1)Take The A Train
(2)When You're Smiling
(3)Just Friends
(4)星に願いを(ボーカル)
(5)明るい表通りで(ボーカル)Sunnyside of the street
(6)Bitter Sweet Samba
(7)Mona Lisa
(8)September

・新しく加わったボーカルさんにも注目したいSNGさんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿