出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

あべのマーケットパーク・キューズモールQ's mall(2)

2011-05-14 14:44:51 | Weblog
shibuya109で、すごさを体験したら、、”ふつう?”お店が地味に見える^^*


Ito Yokado


ここも子ども中心の展示が多いです


安全のためエスカレーターのスピードが少し遅いです


スーパーも人気


このアイスクリームも並んでました


まずポイントカード作って下さ~い


東急ハンズも入ってます


浴衣とお揃いのうちわ


随分前ですが、パリに行った時買って帰ったお土産と同じものが!!!


これは別のお店ですが跳び箱の小物入れ


ここにもエッフェル塔が


お昼前からお客様が増えてきました


レストラン街はどこもいっぱい




何か食べようと思ったんですが、、どこもいっぱいなんで、、あきらめ、、、


1階に戻って阪堺電車を見ましょう


と思っていたら、向かいにサービスランチの旗が上がりました


こんなお店でした


ラッキー、空いていました  この後次々にお客様が、、、




店内はブタでいっぱい


メニューにも、、天井にも!




ドカンっとお水が出て、トン汁付の豚の生姜焼きを注文



まずまずのお味、夜は飲み屋さんらしい、、、でんわ注文が入ってました

天王寺界隈はこんな古くからのなじみのお店が多いんですよね
ごちそう様をして出ると、また、都電乗り入れ記念車両が通過、、、こりゃ、阪堺線に乗りたくなったぞ!

阪堺電気軌道、乗車記はこちら:http://p.tl/2TZJ((2)もあります)

キューズモールと天王寺駅を行き来する人が絶えませんでした


今後、阿倍野はもっともっと集客して人出が多くなるでしょう

また、ゆっくり散策してみよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント連絡ありがとうございます。 (ひろきち)
2011-05-14 23:37:03
連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
只今戻って参りました。
明日13:00に工作教室のほう参加させていただきます。
あと、下ごしらえもおまかせくださいな^^

阿倍野周辺はデパートが密集しているせいか、各店舗がとてもセンスよくて楽しい店が多いですよね。
雑貨屋とか覗くと楽しくて時間を忘れてしまいます。
こんにちは (ノザワヤ)
2011-05-15 07:57:07
大阪は節電対策ないのかな
店内の照明はかなり明るいですね

都内はもちろんですが、信州でも電力会社違っても
震災後から店内は薄暗くなっています
もっとも今後は節電に努力しなけばならなくなりましたが・・・

エスカレーター
大阪は本当に左側が追い越し車線(笑)なんですね
聞いてはいましたが、しっかり確認できました
ひろきちさん (吉谷)
2011-05-15 20:33:25
本日もお疲れさまでした
いつもありがとうございます
今年から塾も3期生ですがまた新しい気持ちで
新しい物をどんどん取り入れてがんばっていきたいと思います
今後ともよろしくお願い致します

ですね、キューズモールはファッションの街ですが、私たちには
ものづくりの材料の街ですね!  吉谷
ノザワヤさん (吉谷)
2011-05-15 20:50:05
こんばんわ
そうですね、大阪はまだ全然節電雰囲気がありません
逆に何でも元気出して経済活発にやってかなあかん!となっています
関空から京都までの直通割安便を作ったり、イベントも元気よくやりましょう、、
の雰囲気になっています
しかし、今年の夏は節電をしなくては、ということでいろんな工夫策の話題はあります
今日もインターネットで電力会社の供給状況を感知して
節電ランプを点けるアイデアの発表を聞いてきたところです
ブログも関東は奇数日に、関西は偶数日に限るという条例ができるそうですね、、、
ってこれはウソですが^^;
あ、エレベーターは確かに左から追い越しますよ。吉谷

コメントを投稿