出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

ボクシングロボット

2016-11-22 19:51:07 | Weblog

どんどん秋が深まっていますね

その日は海風 関電南港ガス火力発電所の排煙がたなびいています

さんふらわあにタンカーが着けていました

よく見る光景です

おっと、大きな荷役装置付の貨物船が入港していました

この後さんふらわあの前に着けるのかな

次回教室の教材をお仲間のIwさんと試作しました

いろいろ考えて次回はボクシングロボットです

リモコンには押しボタンSWとパンチ用にON-OFF-ONモーメンタリーを

使います 試作はこんな感じでしたが実際にはケースに組み込みます

左右のモーターで前に進み

真ん中の3つ目のモーターを左右に回転させてパンチにします

ボクシングロボットです

ジャブ、ジャブ!

右パンチっ!

左もどうだ! 気に入ったパンチの時LEDが光ります

ボディは紙コップなどで作り 全体のバランスは各自で考えてもらいます

このような自作ロボットは将来ロボコンなどで役立つでしょう

帰りにグローブ材を探したりしたので遅くなりました

その夜、DMハガキを印刷して郵送しました

次回のでんでんタウン電子工作教室にも是非ご参加下さいね

みなさまのご参加をお待ちしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿