出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

岸和田だんじり祭・宵宮(1)

2016-09-18 09:40:58 | Weblog

散髪屋さんでだんじり祭りの話題が盛り上がっていたので

行って観ることにしました

https://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/danjiri/

出発前にVoltyの簡単整備です

スプロケットカバーを外して、、

ラチェットボックスは美杉の帰りに買ったものです

汚れている内側をウエスで拭きます

ナイフは100均で買ったものです

ありゃ、雨にかかったところでしょうか

もう錆びていました

センタースタンドが無いので動かさずざっーと見ただけで終了

さて、岸和田まで数10Km走りますか

久々なのでチョーク引いてかけました

勿論一発でかかって、湾岸線を南下

途中、岸和田祭で交通規制の看板が上がっていました

毎年実施されるので日付だけ替えるようにしていますね

ここからは通行止めです

警備の警察官に迂回路を聞きました

南海岸和田駅に着きました

警備員さんに「だんじりはどこで見れますか?」の質問

「駅の反対側になんぼでも来ますよ」

反対側で出るとアーケード商店街で、だんじりがいました

路地からも太鼓や鐘の音が聞こえてきます

路地から駅へ向かいます

駅前で旋回して街中を曵き回します

駅前に出る坂道では息を会わせて曵きます

よいしょお!

駅前に戻ってきました

今回は宵宮なので激走はありませんでした

岸和田中がお祭りです

詳しくは、その(2)で動画でもご紹介します

適当な時間に帰って来ました

団地でコオロギを見かけました

これからは秋の話題が多くなりそうですね

その(2)につづく、、、。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿