出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

奈良観光(1)

2012-03-28 22:02:41 | Weblog

久々に奈良に行ってきました 

独身時代住んでいた恋の窪あたりはどうなっているだろう

10年ぶりくらいの奈良です

今日はリフレッシュも兼ねての旅なので、のんびり、、、急行はパスです

西大寺からバスに乗りました

奈良のバスには鹿が描かれています

途中平城京跡を通過

広いなあ。。

え、自衛隊前? 航空自衛隊があるんですね

ちょっとだけ迷彩翼が見えたような。。

街中に国宝があるんですね

ぐるっと回って、、JR奈良駅に着きました

懐かしい駅舎が見えますが、、今は観光センターとして保存されているんです

入ってみましょう この天井が懐かしい

鹿のはく製がロボットのように動くみたいです。。

せんとくんんもいました

そうそう駅はこんな感じだったんです

移動されたんですね

Macで観光案内 節電で電源が入っていたのは1台だけ、、

懐かしい保存されている旧駅舎脇を通って昔住んでいた大安寺町方面へ歩きます

奈良でもトヨタのポンチョが使われていますね

ここが長い踏切だったんですよ、昔は、、

懐かしいパン屋さんも見当たりませんでした

へー、、桜エキスは世界初なんですって

確かこのあたりだったんですけどね、、

昔住んでたいたところはすっかり変わっていて面影は見つかりませんでした

マンホールふたにも鹿です

駅まで戻る道すがら、、ここにも鹿と大仏さん

信号待ちの間に入ったコンビニで缶コーヒーおまけ発見(レポは次回に)

 

アマチュア無線頑張ってるなあ。。

郵便局前のポスト

奈良は金魚の養殖も有名ですね

コーラの看板は景観保護のため赤白が入れ替わっていますね

向うに若草山が見えます  中学校の修学旅行で登った記憶が、、、

和歌山までは100Kmですね

ふたたびJR奈良駅まで戻ってきました

駅前の三条通りを西へ向かって猿沢の池に向かいます

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿