Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

くるま未来博2012③

2012-11-22 18:00:00 | 車・バイク

EVで外せない車、テスラ・ロードスターも展示されてました。おそらくEVで一番運転を楽しめる車かな。

GTカーのようなEV。ベース車が何なのか一瞬戸惑った。

リアのコンビネーションランプに面影があった。これは、NISSAN LEAF NISMO RC。

そして不思議な4輪車。バイクのようなHVカーだ。

250ccのエンジンにトヨタHVシステムが組み合わされているMINUTE-S。
ドレイヴチェーンで後輪に動力を伝えているので、やはりバイクに近いのかもしれない。

カッコいいオープンカー、トミーカイラZZ。

まだまだ、あります。

スバル360のEV改造車。パワーユニットが綺麗におさまってますねー。

スズキジムニーは、ソーラーカーに変身してました。太陽電池パネルを家の屋根から持ってきた感じで、手作り感がありますね。

去年に続いて展示されてました。フォルクスワーゲン タイプ2 ピックアップダブルキャブ。リストアをしながらEV化した車です。
今年はリストアが進んで、かなり綺麗な仕上がりになってました。
いやー、満喫できました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トミーカイラZZが見たかった! (いつも写真少年)
2012-11-23 02:20:17
真夜中のおはようございます。

自宅から2.8kmほどですが、2日間とも用事があり「愛・地球博記念公園」へ見に行けなかったのが残念です。

特に、トミーカイラZZが見たかったです。中古車市場には、出てこなくなった1台です。

見たかったな~ぁ
返信する
いつも写真少年さんへ (ガッキー)
2012-11-23 09:07:55
おそらく毎年開催されるので来年のお楽しみですね。
トミーカイラもEV改造車ですヨ。
返信する
バイクのような (田中)
2012-11-23 17:49:39
バイクのようなEVリアのWタイヤは干渉は大丈夫ですか?
いつかのツーリングでコレ風なやつに乗ってきてる人がいたような…


返信する
干渉は… (ガッキー)
2012-11-23 20:52:46
展示車なので不明です。
返信する

コメントを投稿