茂呂茂のgooブログです!

家庭菜園の様子や日々の出来事などを紹介しています。また日記や趣味のアマチュア無線の様子などもをアップしています。

霊場恐山巡拝と国立公園十和田湖観光に行ってきました。 八甲田山 十和田湖 奥入瀬渓流 ワ・ラッセ

2016年10月11日 | 旅行

10月8日から10月10日まで

2泊3日の巡拝ツアーに行ってきました。

初めての恐山の巡拝でしたがバスでの下北半島までは

遠かった!

 朝無量寺(常総市)を6時3分に出発し東北道をひた走り

1日目の宿 薬研温泉(やげんおんせん)に到着したのが夜の7時でした。

この間、13時間のバス旅でした。  ほんとに遠いとつくづく思いました。

翌朝、霊場恐山に行き、参拝してきました。

 

今回は写真等の整理がついたらアップしたいと思います。

とりあえず、パンフレットをアップしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

   今回の無量寺御一行様恐山巡拝ツアー参加の皆さま

   (後列左側のショルダーベルトが見えるのが小生です)

 

 

 

 

 

 

 

  青森ではねぶたの家ワ・ラッセにいきねぶたの展示を見ました。

 

 

 

 紅葉は十和田湖はまだ早かったですが、八甲田の山越えでは

黄色がきれいな紅葉が見られました。

 

 後から写真のアップをします。

 

 それではまた!

 

『青森県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森恐山ツアー お寺の行事... | トップ | 家の軒先に花壇を作りチュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL