孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

15日 △2.3kg

2017-08-15 07:04:59 | Weblog
昨日は透析日、1632kカロリーでした。
透析は順調で、ドライ値+100グラムで終了。
今朝の血圧は102/64です。


米南部のバージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義団体のクー・クラックス・クラン(KKK)などと反対派の衝突を巡り、トランプ米大統領への批判が収まらない。

私が小学生だった頃、亡父が血相を変えて怒っていたのを思い出している。
留学中、アメリカ南部でバスを利用した所「お前の乗るべき車ではない」と白人に言われたと言う。

半世紀以上経つのに覚えているのはよほど普段の親父と違っていたからだろう。
敗戦直後でもあり反日の米国人も多かったからでもある。

人種問題はアメリカの恥部でもある。
私でさえ、シャトル便を利用する度に着席したシートの列が中々埋まらない、人種を意識しているのだと感じたものである。

アメリカほどあからさまではないが日本人も無意識にか中国人、朝鮮人に差別を感じる。
ここ数十年公共交通機関を使わないので目にはしていないのだが。

ところで無線従事者免許は日本人に限ると法律で定められていたが今は改正されたのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿