主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆Kemper Profiler Remote 繋いでみました。

2015年10月05日 | Kemper

先日 Remoteを初めてつないでみました。

Browser Mode で、やはりRigがSORTされて順番に割り付けられる模様です。
あっしはFCB-1010でMIDIで制御していた順番に使いたかったんで、
事前に良く使うRig に対してMIDI CHの番号をRigの名前の前に付けてRenameしてFavorite 登録しておいてみました。

"01 Fender Deluxe"みたいな感じです。 
結果、予想通りにRemoteでもFCBと同様の並びになりました。(^-^)
一括Favorite登録はRig Managerで複数選択して登録すると楽ですね。

Performance Modeも少し試してみました。
Remoteのアサインしたいペダルを踏んで、十字のRig選択ボタンから使いたいリグを選択してloadっていう感じでした。

いずれも上段のSWの割り付けは未だ試していません。

Browser Mode時に試しにFCB-1010と同時につないでみましたが特に変な動きはしませんでした。

次は個別エフェクトのON/OFFなど試してみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやへい)
2015-10-06 08:30:20
やってみましたがエフェクトの割り当ては本当に簡単ですね。
ですです! (主審)
2015-10-06 11:58:42
>あやへいさん

自分も先日やってみました。
目から鱗の簡単さでした。(笑)

でも、まだPerformanceモードに慣れていません。(^^;;
色々試してみますね。

コメントを投稿