クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

防犯パトロール継続

2016年06月01日 | 出来事
以前の記事でUPした通り防犯パトロールを実施していたんですが1ヶ月が
経過した所で今後どうするか話し合いをしましてね、8月まで週1回のペース
で継続する事と成りました。私が住む地域は3市の境界近くでそれぞれ警察
の管轄が違っており仮に不審者が隣の市へ逃げてしまえば縦社会の彼らは
隣の管轄まで出しゃばってパトロールする事はまず有りません。従ってこの
地域は自主防犯が重要なんですがね今回の防犯パトロールもそうなんですが
一部の方に負担が掛かりすぎて結局長続きしないのが現実なんですね。私が
子供の頃のカギを掛けなくても出掛ける事が出来た様な風景はもう二度と帰っ
てくる事は有りませんね。
この記事についてブログを書く
« エアコン室外機の屋根取り付け | トップ | 孫とスケボー、パッドを付けて »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事