クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

保養所に泊まってみて

2017年02月03日 | 雑感
学校を卒業してからずっと今の会社に勤めて居る訳なんですが
保養所を利用したのは初めてでした。今まで何となく進んで
利用したいなんて気持ちには成れなかったんですよね。
回りが皆会社の人ばかりと言うのが何となく居心地悪いと言うか
せっかく泊りで出掛けるなら会社の事は一切考えたくも無いです
からね。それに役職の上下関係みたいなものが漂うのも好きじゃ
有りませんしね。たしかに料金はリーズナブルですがおもてなし
みたいな物は一切有りませんしやっぱり今は進んでは利用したいと
言う気持ちには成りませんね。ただ会社を退職してから会社との
接点を持ちたいと思った時にはその価値は有るかも知れませんがね。
でも一番思ったのは「保養所も元気でないと行けない」ですね。

懐かしい事

2016年07月31日 | 雑感
BS12の8耐の放映を懐かしく見ました。詳しくはいずれ
どこかでUP出来ますかね。

テレビ映画「許されざる者」

2016年05月19日 | 雑感
BSでクリント・イーストウッドの「許されざる者」を放映していたので見ました。
以前にこちらもTVで放映していた渡辺謙の方を見ましたのでそれと重ね合わ
せながら見ていたんですがね、どちらも思わず引き込まれてしまうほどの作品
でしたが、日本人の感覚とアメリカ人の感覚の違いが作りの中に出ている感じ
がしてねとても興味深く見る事が出来ましたよ。

自治区役員について

2016年03月28日 | 雑感
自治区役員の区長の任期は通常は一期二年でしてね、その後議長を二年、
更にその後氏子会長を二年務めるとゆう所謂レールが敷かれている訳
なんですが、現在の区長が更にもう二年(或いはそれ以上)務める事になり
ましてね議長の席が空席になってしまいましたよ。区長の任期が一期二年に
なってから二年以上務められた区長は私の記憶では無かったと思ったんですがね、
今の区長には続けてやらなければならない何か特別な事情がお有りだったんで
しょうね。規約では議長は前任区長が就任する事になっているんですが、その方が
議長を二年務められて氏子会長に就任されるんで空席となってしまうんですよ。
今の副区長の方が副議長になる事になっていますが、通常副区長は一年
長くても二年で交代される訳なんですが今の副区長は三年もやられていてね
自治区の事情については十分理解されていると思われますので、裏技を駆使
して議長に据えてしまうんでしょうかね、区長とは結構馬が合うように見え
ますからね。怖い物見たさの私としてはちょっとワクワクしていますよ。

堤防の桜

2016年03月27日 | 雑感
堤防に桜が植わっているんですがね、もう10年ほどになりますかね
個人の方が植えたらしいんですが、ここ数年前から何人かの方が
提灯を飾ったりして花見をするようになったんです。環境ボランティア
のあとも提灯を吊るすから有志の方はお手伝いをお願いしますなんて
呼びかけも有ったりしましてね。でもね堤防は県の所有物で県の許可を
受けずにやっているんですよね。既成事実を作ってしまおうとゆう魂胆
なんでしょうかね。私はね、もうお亡くなりになったんですが大先輩の
方から堤防に根の張るものは植えてはいけないと聞かされていましてね
その方は更にその前の方から聞いていたんでしょうね。それを代々伝え
てきたんじゃないかと思う訳で、そうゆう言い伝えには何か意味がある
から伝えられているとゆう事なんでしょうね。でもね私一人でそう言って
も多勢に無勢ですので、堤防の桜に関しては距離をおいておこうと思って
いますよ。鬼怒川の件もありますしね。