クニさん式日常

日々の出来事を私流に綴ります。
全て私の個人的見解とご理解下さい。

義父さんが倒れた

2018年02月21日 | 出来事
家内から「お父さんが倒れて救急搬送されたと病院から連絡が有ったので
迎えに来て」なんて電話が有り職場近くのコンビニで待ち合わせて病院に
駆け付けました。途中家内の実家に寄ったら義兄さん夫婦も丁度向かうと
ころで、車2台で駆け付けました。義父さんは点滴を受けて居たんですが
大変元気でして拍子抜けしました。その状況なんですがね家の前の歩道に
倒れて居た所を通りかかった方が発見して呉れて救急車で病院に運ばれて
点滴を受けたら意識を回復したと言う事なんですがその倒れた原因がお酒
の飲み過ぎの様で運ばれた時はお酒の匂いがプンプンして居たそうです。
念の為倒れた拍子にどこかぶつけて居ないか調べて呉れたそうですが特に
悪い所も無くそのまま帰宅する事が出来ました。義父さんは奥さんを亡く
されてから義兄さん夫妻と一緒に暮らして居るものの昼間は一人で過ごさ
れていてついつい好きなお酒を飲み過ぎてしまう事が有るみたいで病院の
先生も「この歳の方に(義父さんは91歳になります)好きな物を止めさ
せるのはしなくてもいいけど逆に言えばこの歳でこれだけ飲めるのは元気
な証拠なんですが量を控える様な環境作りをして下さいね」なんて言われ
ましてね家内も義兄さんにアレコレ言ったみたいですが義兄さんもカッカ
して居るものだから上手く話が出来ず今後の課題に成りましたね。
この記事についてブログを書く
« 介護保険料の支払い | トップ | 散歩の風景、駐車場の舗装 »
最新の画像もっと見る

出来事」カテゴリの最新記事