浦和レッズが好き!

浦和レッズ好き!
特撮好き!
ガンダム好き!

ドンキー開店

2010年05月09日 17時18分51秒 | いろいろ・・・

5月1日にオープンしたようです、ドンキホーテ浦和原山店。

1階は従来の何でも売ってるドンキ店舗ですが、いわゆる山積みの状態ではなく、一般店舗らしく通路も広くて棚もしっかりしていました。

2階にはアウトレットモノとあべこべ屋なるオフシーズン専門店が入っていました。

アウトレットコーナーは確かに安い。

電化製品がほとんどですが、液晶テレビなんかは展示品なんでしょうね、かなり安い。
(好きな人はご存知でしょうか、テレビの展示品はアウトレットとして安い理由として、展示中稼動しっぱなしなので他の家電に比べて安いのです)
地デジ対策でテレビ必要なんだけどね、まだ見れるのに既存のテレビ変えるのはちょっとなー。

で、もういっこが面白いあべこべ屋なるお店。
オフシーズンモノを激安で販売ってなお店でして、要するに夏前に冬物を、冬前に夏物を売ってしまおうってなコンセプト。

いまは冬物販売中で、厚手の洋服や暖房器具、鍋物の器具や材料、それにスキー用品なんかをかなり割引で売っています。
オーバーやコートなんかかは40%50%引きは当たり前で、保管するスペースがあるんなら買いですけどね。

地下は長崎屋の時代よりもおおきな食品スーパーで、こちらもドンキの経営です。
開店セールなのか、かなりの安さで、ちょっと見に行っただけだったのですが単車に乗り切らないほどの食料品買い物してしまいました。

この食品コーナーでは他店との値段比較チラシなんてものも出していて、かなり攻撃的に安値を提示しています。

すぐ脇に開店したばっかのOKストアーにとってはかなりのライバル心あるでしょうし、両店の値下げ合戦は期待しますね。

ただなー、うち新聞が日経と埼玉新聞取ってるんだけど、この2紙ってほとんど広告入らないんだよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿