WordPress/CMSサイト制作の導入と構築

無料CMS(ワードプレス)のWebサイト制作とCMSツールの導入や構築ブログ/オープンソース

WordPress編集者と寄稿者は何が異なるのか?

2016-09-02 02:56:31 | WordPress


WordPress編集者と寄稿者についてサーチエンジンで何が異なるのかを検索するなら、以下のようなキーワードで検索できます。検索カテゴリーとしてはWordPressになる。


WordPress編集者と寄稿者について何が異なるのかを理解するための検索キーワードの組み合わせには、
wordpress寄稿者編集
寄稿者
投稿者編集者
wordpress投稿者編集者
投稿者コメント編集
投稿編集
facebook投稿編集
facebook 記事の編集
フェイスブック 記事 編集
フェイスブック 投稿 編集
等があります。


WordPress編集者と寄稿者(WordPress)の何が異なるかというのは、ユーザー権限の『編集者』は、記事投稿などにおいてすべての権限が付与されていて、記事投稿後は管理者等の許可もなく公開され、『寄稿者』は記事投稿後は上位『管理者や編集者』の承認を受ける必要があるというところになります。


豆知識として、『編集者』も『寄稿者』も、記事投稿は可能だが、WordPressの基本設定やテーマ、ウィジェットなどの通常管理者が設定可能なダッシュボード内の機能は使用できないといいます。


何が異なるかについて大体の説明をすると、CMSのWordPress標準のユーザー管理機能は、『管理者』『編集者』『投稿者』『寄稿者』『購読者』の5種類の権限にわかれているという点が異なります。
カテゴリーとしては、編集者と寄稿者はWordPressです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。