佐賀県議会議員 井上ゆうすけのブログ

こんにちわ!日本共産党の佐賀県議会議員の井上ゆうすけです。
議会活動や日常の活動をみなさんにお知らせしていきます。

良いお年を

2016-12-31 20:36:51 | 日記
昨日は、お正月に向け実家でお餅つき。 写真は、地元にある鷹島肥前大橋です。





2016年もあと僅かとなりました。

皆様には大変お世話になりました。

2017年は、1月から大仕事が待っています。
一つひとつ、しっかりと取り組んでいきたいとおもいます。

良いお年をお迎えください。

井上ゆうすけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市民とともに不正腐敗政治を正し、清潔な唐津市を/唐津しゃんとする会

2016-12-29 09:22:48 | 日記


年が明けた1月の市長選挙に「唐津しゃんとする会」から無所属で出馬表明している志佐治徳市議は、28日に唐津市役所で政策発表の記者会見を行いました。

政策を話す前に私の政治信条として

1.、企業・団体献金は受け取らない。
2、住民こそ主人公つらぬく
3、憲法をくらしにいかす

この立場が全ての土台になると語りました。

今度の市長選・市議選は、「不正腐敗政治を許すのか」「玄海原発再稼働を許すのか」が問われます。

坂井現市長も、昨日の仕事納めで市長献金問題について「ご迷惑をかけた」と謝罪しています。


(佐賀新聞)


(朝日新聞)

志佐氏は、原発について周りの首長の皆さんと連携して知事に対しても「再稼働は認めないよう求める」とし、再生可能エネルギーや廃炉事業による雇用の創出も訴えています。

不正腐敗をどう正すかを問われ「市が発注・契約内容などの第三者委員会による監視の強化、現在の政治倫理審査会に辞職勧告ができるように条例の改正をおこなう」などを公約に掲げました。

他候補との違いを問われたことに対して「私は市民のみなさんと不正腐敗を許さない立場で頑張ってきた。政治倫理審査会も議会が動かずとも『市民が動かした』。これからも、市民と一緒に不正腐敗をなくしていきたい」と語りました。

事務所は、唐津市中原のセルフスタンド前に決まり7日に事務所開きを行います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県へ要望

2016-12-19 13:33:18 | 日記
11月議会も明日で閉会を迎えます。


今日は、11月末から12月初めてにかけて行った唐津市での市民アンケート。

それを基に、唐津市には16日に市へ要望しました。
県に関する部分もあったので、佐賀県山口知事に対しても要望書を提出し、対応をお願いしました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は唐津で日本共産党演説会

2016-12-10 07:10:51 | 日記
今日は午後2時から 唐津市にある高齢者福祉会館りふれにおいて、日本共産党演説会を行います。

弁士は、藤野 保史衆議院議員です。

その他に、来年一月に行われる唐津市議会議員選挙に立候補予定の浦田関夫議員、福島なおみさん、川添みつこさんもお話しします。

みなさん、是非ご参加ください。入場は無料です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県議会/県土整備・警察常任委員会現地視察です。

2016-12-09 10:16:13 | 日記
今日は県土整備・警察常任委員会の、現地視察で伊万里市と武雄市に向かいます。

11月補正予算案が出されている、直轄道路事業負担金/西九州自動車道唐津伊万里道路「南波多谷口IC〜伊万里東IC(仮称)」の道路整備の状況と道路整備交付金事業/国道498号「若木バイパス」の道路整備の状況をみてきます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加