七色神話

渋谷・原宿界隈に出没!!

子育て、旅行、食べ歩きやマイブームなどの七色神話をボチボチ・・・

インフルエンザ、恐るべし・・・

2009-01-23 | ★☆ 子育て ☆★
インフルエンザ、恐るべし・・・

とうとう、お姉ちゃんが発症してしまいました

保育園で1月10日過ぎから流行り出して、終息しかけてたかのように思えたのが
とうとう昨日発熱しました。

あぁ、予防接種2回もしたのに
でもおかげで1日経ったら熱も下がり、元気になりました。

クラスの3分の1がお休みして保育園全体では20人に達したのではないでしょうか。
家族全滅というお友達もいて、我が家も恐怖に怯えています。

なので、家でも全員マスクで過ごしています。
あぁ、これが新型インフルエンザだったら・・・

今年のA型もタミフル耐性なので無理して飲ませないほうが良いとか。
吸入ができればリレンザが著効するようです。

我が家の近所は小さい病院なので、タミフルを処方されましたが。

数日間は油断できませんね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2009-01-24 23:10:17
インフルエンザ~(泣)
でも、軽く済んでよかったですね・・
何だか、年々、インフルエンザに感染する人が
増えてきてるような気が・・
何だか、恐ろしいですよね・・
我が家は、全員、予防接種受けてないので
もし感染したら、重症化しそうで恐ろしいです。
暫くは、ドキドキですね。
どうぞ、お大事に☆
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-01-26 11:24:24
くうさん
そうですね
なんだか以前よりTVでも注意報がたくさん出ていて、
映画の「感染列島」を見に行ったら怖くて外を歩けなくなりそう
予防接種を受けてない子もあんまり症状は変わらないようなのでなるようになれカモ
返信する
Unknown (kuni)
2009-01-26 23:33:37
お久しぶりです!

予防接種を2回してもかかっちゃうなんて。
でも、家族でダウンって事にもならなかったし、お姉ちゃんはすぐに熱が下がってよかったですね。
返信する
Unknown (バンビ)
2009-01-27 00:57:30
くうちゃんこんばんは

お姉ちゃん、いかがですか?

インフルエンザが猛威をふるってるね。
うちの息子の小学校で・・・
1年生のクラスは半分近くお休み
明日から今週いっぱい、なぜか中途半端に3時間目から授業がはじまることになりました。
働いている我が家には辛い・・・
返信する
Unknown (きうい)
2009-01-27 09:29:39
こんにちは。
インフルエンザ、猛威をふるっていますね。
お姉ちゃん、軽くすみそうでよかったですね。
予防接種をしているとかかっても軽くすむとか。我が家でもチビ助に2回の予防接種しましたよ。保育園に行っているとどうしてもリスクがありますよね。
ご家族の皆様にうつっていないといいですね。
返信する
★コメントありがとう★ (maki_n)
2009-01-29 11:38:40
kuniさん
保育園も一応終息しかけてるような感じなので、ホッとしています。
全国的には今週~来週がピークなんだそうですね

バンビさん
あはは、くうちゃんではないです
が、お姉ちゃんは火曜日に復活しました
3時間目から授業って・・・
ありえないですね

きういさん
今年の予防接種はかからない・・・ではなく、軽く済むといった感じみたいです
しかも、すぐに熱も下がっちゃうので薬を飲ませない人が多く熱がさがった後に見事に家族に感染といった感じのようです。
敵もいろいろ考えてやって来るな~
返信する