ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

デジタルジュエリーとiPhone

2008-06-06 09:14:19 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。

このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。

「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 


人気ブログランキング参加中です。

応援のクリックしてね!

中島聡さんのブログのエントリーiPhoneがなぜそれほどまでに「革命的」なのかを読みました。

やはり 中島さんが書かれているように

<キャリアのビジネスに口も手も出している>というのは画期的です。

さらに そのビジネスパートナーが ソフトバンク だというのも見逃せません。


iPhoneが売れる売れないは まだ 販売する といったプレスリリースが流れただけなので わかりません。


ただ、 ヤフーBBにしろ この携帯電話事業の参入にしろ ソフトバンクの孫さんです。

ただの iPhone販売業者 で終わるわけがありません。

必ず 革新的な仕掛けを 用意していることでしょう。

またソフトバンクには ヤフーBBにしろ それを パラソル部隊 として 販売を担当する強力なビジネスパートナーがありました。

今回も 強力な販売部隊が力を発揮することでしょう。


そして 中島さんが書かれていたことに

<iPhoneは25~35歳ぐらいの日本のネット世代(若年化が進むmixi/モバゲー世代よりも一回り上の世代)にあっという間に普及するだろうし、ソフトバンクもドコモに対する立ち位置を確固たるものとすることができる。> とありました。


ターゲットの25歳から35歳の年齢層は いま デジタルジュエリー手がけようとして ジュエリーCADを勉強している方達と 遠くない世代です。

(わたしは 微妙に遠い世代ですが・・)

iPhoneは ブラウザーを搭載していて PCサイトが閲覧できます。 というより 現時点で 携帯サイトがみれません。

iPhoneが普及すれば 今まで敷居が高かった 携帯サイトへの参入ではなく、 PCサイトがそのまま生きてきます。

そして 待ち受け画面 や 動画等 今の携帯と 若干違った 使い方がでてきますね。

その時 デジタルジュエリーは活躍の場が きっと あります。

デジタルジュエリーでも バーチャルジュエリーの方です。 

リアルなジュエリーにしなくても きれいなジュエリーのデザインを見せ合いっこすることで 満足することが起きるかもしれません。

iPhoneユーザー向けに マイデジタルジュエリーを販売。

リアルなジュエリーと違って 金 プラチナの素材代はかかりません。

リアルなジュエリーは 資金的な理由で 参入できない場合がありますが、 これにはありません。

「腕一本」

20世紀型の ビジネス では考えられないことが 21世紀のビジネスモデルになります。

社会の変化と共に 前例がないことが 起きるのです。

現在より 先を見て ジュエリービジネス を考えなければなりません。




連絡先 zen@djf.co.jp


人気ブログランキング参加中です。

応援のクリックしてね!


*******  情報を発信中! **********


私が経営する会社 株式会社ビジュー・サトウのホームページ

http://www.djf.co.jp

★相続で ジュエリー 宝石の 価格評価 価格査定 をお引き受けいたします。


デイリーユースの高級ジュエリー  GUARNRI(ガルネリ)

http://guarneri.jp


ジュエリーオーダー・リフォームのお店 デジタルジュエリーファクトリ


http://djf.jp


mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051

ジュエリーライフ スタイリスト 佐藤 真理

http://blog.goo.ne.jp/reomari72

***************** 出版・執筆 お受けいたします。*****************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。