おはようございます。
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
一昨日の晩テレビ東京の ワールドビジネスサテライトで 「脱・金型の最前線は」 という内容が放映されていました。
下記リンク先の テレビ東京のHPで番組動画が見れます。 ↓↓
脱・金型の最前線は
デジタルでのものづくりは 様々な産業で行われています。
そして デジタルでも 3Dの時代です。
2Dの平面ではないんですね。
3Dデジタルの時代。
そして同じ日のワールドビジネスサテライでこの話題も出ていました。
<<厳しい雇用環境の中、“雇われない働き方”というものが注目されています。新たな働き方として広がるのでしょうか。>>
[動画]働くカタチ ~雇われない選択 協同労働~
これからは 大商圏的は販売はネットベースで。
リアルな販売は コミュニティーベースで。
リアルは小さな商圏に近づきます。
先日テレビで放映されていた お酒販売の 「カクヤス」
ここは 1本からお酒の宅配をします。
「玄関を押さえるものが次の主役」
あなたの友人・近隣をしっかりつかめる人が勝つ。
ジュエリーといえども 同じです。
この本を読みましょう。 ↓↓
この本に書かれている大きな流れを掴めば 先日の ソーシャルメディアマーケティングの必要性がより理解できます。、
確実に 小さな商圏 それを統合するネット商圏になっていきます。
デジタルジュエリーファクトリの デジタルジュエリーデザイナー個人のコミュニティーによる商圏。
それを統合するネット販売での ネット商圏。
なぜ デジタルジュエリーファクトリの核心部分の戦略をブログで書くのか。
真似できないからです。
表面上 同じことをやっても本当に理解しないと出来ないからです。
明日に続きます。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051
ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。
このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。 「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 SatoYoshihisaのアカウントでツイッターでつぶやいています。フォローしてね。 DJFではジュエリーデザイナーを募集しております |
一昨日の晩テレビ東京の ワールドビジネスサテライトで 「脱・金型の最前線は」 という内容が放映されていました。
下記リンク先の テレビ東京のHPで番組動画が見れます。 ↓↓
脱・金型の最前線は
デジタルでのものづくりは 様々な産業で行われています。
そして デジタルでも 3Dの時代です。
2Dの平面ではないんですね。
3Dデジタルの時代。
そして同じ日のワールドビジネスサテライでこの話題も出ていました。
<<厳しい雇用環境の中、“雇われない働き方”というものが注目されています。新たな働き方として広がるのでしょうか。>>
[動画]働くカタチ ~雇われない選択 協同労働~
これからは 大商圏的は販売はネットベースで。
リアルな販売は コミュニティーベースで。
リアルは小さな商圏に近づきます。
先日テレビで放映されていた お酒販売の 「カクヤス」
ここは 1本からお酒の宅配をします。
「玄関を押さえるものが次の主役」
あなたの友人・近隣をしっかりつかめる人が勝つ。
ジュエリーといえども 同じです。
この本を読みましょう。 ↓↓
まず、世界観を変えよ――複雑系のマネジメント田坂 広志英治出版このアイテムの詳細を見る |
この本に書かれている大きな流れを掴めば 先日の ソーシャルメディアマーケティングの必要性がより理解できます。、
確実に 小さな商圏 それを統合するネット商圏になっていきます。
デジタルジュエリーファクトリの デジタルジュエリーデザイナー個人のコミュニティーによる商圏。
それを統合するネット販売での ネット商圏。
なぜ デジタルジュエリーファクトリの核心部分の戦略をブログで書くのか。
真似できないからです。
表面上 同じことをやっても本当に理解しないと出来ないからです。
明日に続きます。
連絡先 zen@djf.co.jp
デジタルジュエリー協会のお申し込みは下記から
mixiで「デジタルジュエリー」のコミュニティー立ち上げました。「ジュエリー@佐藤 善久」の名前でmixiしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2954051