ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久の「ジュエリー進化論」ブログ

デジタルジュエリー・ジュエリーCAD・地金買取ビジネスなど、ジュエリービジネスを佐藤 善久がプロデュースします。

核心部分の戦略

2010-03-13 05:24:45 | デジタルジュエリー
おはようございます。

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤 善久です。


このブログに「デジタルジュエリー」「ジュエリーCAD」のキーワードを「検索」でこられた方。


「デジタルジュエリー宣言」はこちらのページです。 


ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久の社長日記 


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一昨日の晩テレビ東京の ワールドビジネスサテライトで 「脱・金型の最前線は」 という内容が放映されていました。


下記リンク先の テレビ東京のHPで番組動画が見れます。 ↓↓

脱・金型の最前線は 



デジタルでのものづくりは 様々な産業で行われています。


そして デジタルでも 3Dの時代です。

2Dの平面ではないんですね。


3Dデジタルの時代。

そして同じ日のワールドビジネスサテライでこの話題も出ていました。 


<<厳しい雇用環境の中、“雇われない働き方”というものが注目されています。新たな働き方として広がるのでしょうか。>>


[動画]働くカタチ ~雇われない選択 協同労働~ 


これからは 大商圏的は販売はネットベースで。

リアルな販売は コミュニティーベースで。


リアルは小さな商圏に近づきます。


先日テレビで放映されていた お酒販売の 「カクヤス」


ここは 1本からお酒の宅配をします。

「玄関を押さえるものが次の主役」


あなたの友人・近隣をしっかりつかめる人が勝つ。

ジュエリーといえども 同じです。


この本を読みましょう。 ↓↓


まず、世界観を変えよ――複雑系のマネジメント
田坂 広志
英治出版

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この本に書かれている大きな流れを掴めば 先日の ソーシャルメディアマーケティングの必要性がより理解できます。、


確実に 小さな商圏 それを統合するネット商圏になっていきます。


デジタルジュエリーファクトリの デジタルジュエリーデザイナー個人のコミュニティーによる商圏。


それを統合するネット販売での ネット商圏。


 なぜ デジタルジュエリーファクトリの核心部分の戦略をブログで書くのか。


 真似できないからです。


表面上 同じことをやっても本当に理解しないと出来ないからです。


明日に続きます。


 


 連絡先 zen@djf.co.jp



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