フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

賢者t.v. ~キャプテン・ヘレラが出演~ フィリピンの賢者

2011年01月20日 | フィリピンの英雄
フィリピン情報ランキング←携帯用です

ロセンド・ヘレラ
ROSENDO C. HERRERA



ヘレラさんの夢を見たんです。

ヘレラさんを一寸法師のように小さくして、瓶(ビン)に詰め込んだんです。

え? 殺しちゃったの?  と思ったら突然ヘレラさんが目の前に現れたので
驚いて、どうしよう... と、ゴクンと息を飲み込んだら喉が詰まって目が覚めました。

すごい夢でしょう?
なぜか判りませんが罪の意識で目が覚めて、落ち込んでいました。

ヘレラさんは、私達夫婦の仲人さんで、随分助けられて来たのですが、何かヘレラさんに約束して実行して無い事があった様な気がしてよく考えました。

だって何か後ろめたさがあるから相手を小さくして隠してしまった訳でしょ?

ふと思い出したのは、去年、日本から「賢者t.v.」の撮影に来られて、フィリピンの賢者としてご紹介したヘレラさんたちが永いこと日本で放映されていませんでした。

毎週土曜日だけの放映ですから、時間が掛かるとは言われていました。
そして放映が終わると「賢者t.v.」のウェブサイトに掲載される事も。

寝ぼけ眼で「賢者t.v.」を開いて検索すると、何と掲載されていました!!

朝が来るのを待って友人(ヘレラさんのボディガード)に連絡して、悪い夢を見た事を白状し、テレビ放映、H.P.掲載済みの報告をしました。


★簡単にヘレラさんの事をここでご紹介します。

ヘレラさんは、「キャプテン・ヘレラ」のニックネームで知られています。
昔、成功のスタートを切った時に船長だったのでそう呼ばれていますが、
本当は現在【湾岸警備隊】の「提督」ですから「コモドー・ヘレラ」です。

彼は【フリーメーソン】の【元グランド・マスター】で、目を患う前は世界を飛び回っていた人で、クリントン大統領が来比時に挨拶に寄られたり、日本では「秦野市」の名誉市民で、「渡辺一郎」と言う日本名まで戴いてます。

私の自慢のおじいちゃんですが、私の好きな彼の若い頃の写真と、私の前記事と、「賢者t.v.」のリンクを入れて置きますので、是非見て下さい。


【グランド・マスター】と言う最高位を戴冠された時の写真です。
現在は、72歳になられましたが、「ホセ・リサール」と同じく
本物のメーソンです。


- テレビ局の撮影のお手伝い -
↑ ↑ ↑ ↑
過去記事にリンクしています。

賢者t.v. ロセンド カパラス ヘレラ
↑ ↑ ↑ ↑
賢者t.v.にリンクしています。



お立ち寄り、有り難うございました。

ランキングの↓応援宜しくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


ブログをお持ちの方のあしあと用です。
おきてがみ

☆ どうも有り難うございました ☆



ブログランキング・にほんブログ村へ



≪追記≫
・夢の話など書かなくても良さそうですけど、
 記録をして置こうと思って載せました。

・今日は今年最初の満月ですね。
 朝、一瞬耳鳴りがしました。
 この頃時々耳鳴りがするのは、
 満月や新月の日におこっている様です。

・一昨日、腰から下が歩けない程痛みました。
 これは単なる、血糖値が上がった所為でしょう...

 --- 防備録です。失礼しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PARISH OF THE HOLY CROSS 聖... | トップ | 賢者t.v. に私が出てる? ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィリピンの英雄」カテゴリの最新記事