天tenko子

わんこブログが・・・愚痴ブログ(痛)
日々の事を徒然と。

自らハードルを作る女

2010-10-12 01:24:15 | ママ的事情
天子家、1年中「体感温度25~26度」にしておりました・・・。

夏は23度冷房とかで1日中フル回転。
現在29度暖房、体感温度「25度」です。

暑すぎずー
寒すぎずー

人間の生活できる温度を。人間が快適な温度と間違えていました。。。。

ハァハァせずー
ブルブルしないー

チョッとハァハァしたら、温度を下げて
ブルブルしたら、温度を上げて
25~26度が丁度良いと思っていたのですが・・・

天子ママには、寝るのに寒い(1年中、半袖、短パンですが・・)ので、冬用毛布を夏もかけていましたが・・

暑すぎるのと、幅狭すぎーーー!!!

あれ?
箱入り娘ならぬ「ハウス娘」に育ててしまっていました・・・。

自分で新たなハードルを増やしてどーする?

20度くらいが快適なワンコ温度だと教えて頂いたので
今日から1度ずつ、下げる努力をいたします。

急に下げると、家族全員風邪ひきそうなのでゆっくり~。

ママ、自分の部屋に戻った方が良いのかしら?
20度・・・無理よ。
10枚くらい洋服着て、靴下3枚!もう1枚!

天子・・・もう、2年半そんな生活させて今でも
「ママ、寒いんで毛布下さい!」
と、さっさとお布団の中に入ってくるのに・・・

ごめん。
がんばろう!!!

今日は天子に泥棒ババーと怒られて凹み中。
信頼されてないのね・・・。

ママ、侍従だからね。

不二子だけが、ママの味方です。
ママ淋しいわ・・・。



最新の画像もっと見る