めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

お弁当から溢れたコーンを運ぶアリの巣観察。

2017-06-22 20:07:22 | 子育て
じゃすです。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

今日は、新鶴見公園です。
4人でなにやらかたまって楽しそうにしています。
その中で、ところどころで戦いごっこのお誘いかかりながら、遊んでます。
なにやら戦闘モード。


新鶴見公園は、そんなに広くないので見渡せるのがいいです。グランドのむこうに行ってもなんとか書くにできます。
着いていってなにしてるか何話してるかみたいのに全員で大人2人を追っ払います。
「あっち行け!」
攻撃受けました。仕方なく、遠くから観察。4人でかたまって動いてます。なにやってるんだろ?
そして、自然に全員でスキップしながら戻ってきました。
なにやら楽しそうなので、まあいっか。


そして、アリがお弁当から溢れたコーンを巣に運んでるのを発見。
面白い。
そして、巣の入り口で塞ぐほどの大きさ。つっかえてるようにもみえる。
が、すいっとするっとコーンは見事巣の中に入っていった。すごい。



ムーとけいが作ってくれたプリン。
よくできてるー


そして、なにやら話し込んでいる?何やってるんだろうね、、?
今日も1日楽しかった。満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。