めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

野菜の日831

2017-08-31 22:32:20 | 日記
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

野菜の日。831。
今日で、入籍して6年です。早いですね、、。

笑顔いっぱいの家庭が目標。2525。
そうそう、今日は友だちのお誕生日なんですよね。。おめでとう!!

今晩は、いつものお肉屋さんの普段買わない、いい肉買ってきました。

そして、すき焼き(肉・ネギ・人参・焼豆腐・玉ねぎ・切り干し大根・干し椎茸・モロヘイヤ)
チヂミ(しらす・モロヘイヤ・コーン・小麦粉)
サラダ作りました。

夫も息子も喜んで食べました。

今年はなんか、涼しいですからね、、。

4歳児スーパーでの試食での出来事

2017-08-29 21:48:41 | 子育て
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

出かけたついでにいつも行くスーパーにナッツだけ購入するために最後に立ち寄った。

先に先に行く子どもたち。(友だちの子ども預かってました)先に中に入った子どもたちは、入ってすぐのとこにあった枝豆の試食を店員さんからもらって食べてたようである。
が、店員さんの慌てた声。

店員さん「この子のママは?ママは?」

わたし「はい、わたしです。」

店員さん「床に落ちた枝豆食べちゃったんですけど、、、」

わたし「ああ、大丈夫です。大丈夫です。気にしませんー。」

店員さん「たくましいですねー。ああ、そうですかそうですか、、たくましいですねー」

ほっとさせているような感じでした。

こんな感じ、珍しいんかしらね、、(笑)

セブンイレブンのコーヒーラテ

2017-08-28 21:04:43 | ドリンク
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

先日、わたしのよく行くコーヒー専門店のお兄さんが今回導入されたセブンイレブンのラテマシーンのコーヒーラテがやばいと、言ってました。

180円であのクオリティ。
フアーフトコーヒー屋さんは大丈夫かな、、なんて心配してました。

ただ、セブンイレブンには座って休める店舗はそうそうないですからね、、。

ということで、コーヒー専門店の兄さんがいうのとだったらと思い、普段豆乳ラテしか飲まないわたしが、試しに購入して飲んでみました。

ブラックは、夫。

うーん、美味しいかも、、。

ただやっぱり、わたしには、豆乳ラテもしくは、ブラックが好みですね。

住吉神社祭2017

2017-08-27 20:00:20 | 日記
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

元住吉の駅前に露店が並ぶ。
住吉神社のお祭りだ。

わー、今年も人でいっぱい!
一瞬で帰りました。
いちいち戦隊モノのキャラがあると食いついてたいへんでした。うまいことしますね、、。

線路脇の広島焼き屋さんは毎年すごい行列です。
500円だったと思う。
おたふくソースでまあ、普通に美味しい感じだとは思うけど、、。


とり肉とピーマングリル焼き

2017-08-26 21:33:45 | 料理
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

今日は、リクエストにて、とり肉とピーマンのグリル焼きと秋刀魚の塩焼きにしました。

塩コショーと味噌を入れてみたけど、とっても美味しいのです。

そして、ピーマン。友だちの畑でできたもの。
夫と絶賛。