JASAファームでの出来事

(社)日本動物支援協会(JASA)=Japan Animal support Association=

いろいろやります ~part4~

2012-11-20 | 日記

晴れてるのに雨がパラつく変なお天気。
風も強くて寒いよー


今日はdoogcafedogfieldがお休み。
fieldで、のんびり1日を過ごします。

クロゴマが角にたまった、落ち葉のお宝を発見。


パトランも見~つけた。


ノーマンもかい!


ワタシは「芝の方がいいもーん。」


そんなティアラたちがいる馬房は、
こんなコンテナを改造したものです。
なぜか、トラ~♪


出入りはスロープから。


入り口をはさんで、向かい合わせで仕切っています。


仕切りは単管パイプと、もともと輸送用のトラックだったので、
その仕組みを利用してます。


ここでは、扉システムは作れないので、
1本づつはずさないといけません。
ポニーを連れたままやるので、ちょっと大変です。


はずしたところです。
この壁の向こう側は‥‥


馬具やエサなど、雨に濡れては困る道具が入っています。


この馬具置き台も手作りです。

馬房作りはいろんな方々にお手伝いしていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

そうじ用具はノーマン側の壁に。


無口(むくち=ポニーを誘導する引き綱をつけるための道具)
引き綱はクロゴマ側の壁に。


こんな感じの馬房で、ノーマンたちは暮らしています。

ハーモニィセンター時代の、あたろうの同僚、
フッカーfamilyが遊びに来てくれました!


フッカーは笑いの天才です。
こんなところに、名前を刻んでいきました^^

次回、またの登場をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。