JPCスタッフ日記

オリジナル業務管理システム開発をしているJPCのスタッフが、横浜市西区からお送りしている日記です

透明な眼球

2008年03月18日 | Weblog
こんにちは、JPCアベです。

仕事柄なのか、趣味も高じてなのか
視力の悪い生活を送っているものですから
ついついこのニュースが目に止まりました。

[人口の眼で視力を回復する]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000003-giz-ent

写真に写されているのは…ちょっとホラーな透明眼球。
かつて視力があり、今でも部分的に視神経が動いていれば
ぼんやりとした風景なら見えるそうです。
髪の毛より細い電線で脳と繋いで映像を送るようです。
何と言うか、数年前のSF映画が続々現実化されているような気持ちにすらなります。

けれどこれで、視力の戻る方がいるなら本当に素晴らしい事ですね。
私自身、実は一番怖いのは失明であったりする事もあり
何となく他人事とは思えず…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ細胞膜 (シルバーバーチ霊媒サイコ)
2008-03-18 20:56:36
こんな事言っても真偽ないでしょうが本当に人は霊の
道具なのです、それでも科学の発達によって、やっと最終の細胞育成までいきそうですね!

貴方が不都合な体なのは、たぶんそれはカルマでしょう  アーメン
返信する