ギター演奏中。

人生色々、ギターも色々

名古屋

2021-06-19 | 日本のHM


昨夜、名古屋へ行ってきました


ATE(AKIRA TAKASAKI EVOLUTION)

ついに「第4期LOUDNESSの再現をする!」ってんで、
この機会を見逃すことは出来ませんでしたw

俗に4期は暗黒期と言われてますが、ちっとも暗黒じゃないけどな。

オリジナルメンバーでの活動が順調なので、
まさか第4期の再現が見られるとは夢にも思いませんでした。


で、メンバーは高崎以外は知らない人w
(これはしょうがない


正直、期待半分でしたが、
事前にツイッターに出ていたリハ映像で期待が高まりましてw


VoのRAYってのがすごい!
もうMASAKIそっくり!
トムキャットみたいなサングラスかけて(これは必需品)
迷彩服ズボン履いて(これも)

で、あのダミ声と大股でノッシノッシゴリラみたいに歩く
あのMASAKIの動きを完全コピーしていてました

こんなVoをよく発掘したよな~
9 Miles Highを聞いた時は鳥肌が立ちました

タッカンは最初の数曲にシタールを使っていましたが、
その後は最近のキラーモデルを使い倒していました。
ちと残念だったな

で、途中からゲストのサーベル下山とか女Voとか登場して、
Crazy NightとかDoctorとかMirrorとかSDIとか
いつものLOUDNESSになっちゃって超つまんねーww

確かに4期でもそれらはやってたけど、
そういう曲はオリジナルメンバーでやれば?
(そう思った人結構いると思うんだが)

Dog ShitとかWicked WitchとかParalyzedとか
Master Of The Highwayとか聞けなかったのがとっても残念

ドラムもね、元マシンガン系の人らしいが、
スローターを2バスドコドコやったり
「曲に合ってない」のがちょいちょいあったな。
まぁいいけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ES335TDC)
2021-06-27 20:05:06
japametal500s さん


へ~、ATE。そんなプロジェクトが動いていたのですね。第4期はメンバーの写真を見た事があるだけで、音は殆ど知りません。なんか、インドっぽい…と言うのか、エラい重いスラッシュのような音と言うか、そんなイメージがあるだけです。

しかし名古屋まで行かれるとは! その情熱に驚きました。ただ、冷静に考えると名古屋くらいまでなら行けない訳ではありませんね。私も何かあったら検討するエリアにしようと思います ^^ 。
Re:ES335TDCさん (japametal500s)
2021-06-28 21:17:01
コメントありがとうございます。

名古屋なんて近いですよw

実を言うと、ラウドネスの有名曲はもう聞き飽きちゃって、ライブで聞いても頭に入ってこないんですw

その点第4期は新鮮でいいですよ~

と言いながら、現メンバーのライブを仙台まで観に行ったりしてる私です。

コメントを投稿