ただそれだけ

あなたのハートに響くように。
そして僕の心に響くように。

いつも『ただそれだけ』の精神で

良識の府2

2004年07月06日 | 大丈夫か日本
 選挙まであとわずか。こんなこと言いたくないですが「選挙へ行こう!」選挙の投票を呼びかけるCMいったいいくらかかってるんだろ?もったいないな。

選挙行かない人は今後自分の暮らしがどうなろうと文句はいっちゃいけないよ!だって自分の意思でそうしたんだから。

相変わらず高齢者・農村・建設業界・いわゆる地方は自民が強いようですね。
特に農村はまだまだ自民王国!我慢強いね農民は。

農民はいつからこんなにだめになったんだ?食料自給率は年々低下。国の失策(大潟村が見本)、農協の失策。それでもなお国に頼る農民。

日本は形式上民主主義国家ですが民主主義国家ではない。日本の低迷は政治家・官僚のせいってよく言いますがそうじゃない。政治家・官僚も含め日本人全体が悪い。

選挙の投票率が低いのは恥ずかしい事。こんなに迷走している国なのにこれだけの経済が動いているのは奇跡か?

日本人よ目覚めておくれ、未来のために。今も大事だがもっと大きな目で国を考えて選挙に行って欲しい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB、THANKSです! (BLOODSUCKER)
2004-07-08 17:39:59
選挙、みんな行こうよ!

ね!!



投票したって意味ないよ、って分かるけどさ

投票しない方がもったいない!

やらなきゃ何も変わらない!!

んね!!!



d-popちゃん、共に選挙会場に足を踏み入れよう!!
トラトラトラ (d-pop)
2004-07-08 21:55:01
 もちろん。お供します。



選挙とは関係ないですが曽我さんファイト!



ぬかるな外務省!
そうそう (sake)
2004-07-10 02:45:12
私も選挙のCM観るたびに「これ、幾らかかったんだろう」って同じように思ってました。

本当に選挙に行こうと思っている人は、投票日は覚えていると思うし~CMが流れたからって、考えもなく投票するのもどうなんでしょう?



曽我さんは本当に家族が会えて良かったですね!^o^