日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

この暑さは・・・

2017-07-07 21:19:22 | 日々のつぶやき


 


 今日も猛暑です ι(´Д`υ)アツィー
 じっとしてても汗が流れ落ちます。夏女ももう返上です
 
 そんな中、NHKの生放送(15時8分から)の「ごごうた」に行ってきました
 角川博、島津亜矢、増位山、田川寿美、ジェロ・・・ほか4名
 小堺一機さんの楽しい司会で皆さんの歌が次々と続きます。楽しい1時間でした

   

 NHKの広場は明日・明後日のイベントでテントが立ち並んで準備中でした
 いったい何のイベントでしょうか?


 暑い暑い中歩いてると、いい香りがします。「くちなしの花」でした

   


 そしてビヨウヤナギも今きれいですね

   


***************************

 <ご機嫌ワード>    辻 秀一(スポーツドクター)

   心を整えることは、自分の脳だけでできます
   それができる人はしなやかだし、心がけて練習すればだれでもタフになれるのです

     ・今に生きよう

     ・一生懸命に楽しもう

     ・機嫌よくやろう

   などと、頭の中で思うのです。そして呪文のように、上記のように唱えるのです
   自分だけのの「ご機嫌ワード」を持つこともおすすめです
   
    ・ラッキー    ・やったね   ・ありがとう ・・・・

****************************

 NHKの朝ドラの「ひよっこ」を見ながら、小さいころのことがよみがえりました
 父と母、そして兄と私の4人でこの食卓で囲んでいたころ・・・
 小さいころはこんなに小さいものとは思わなかったけれど、今見たら本当に小さい

 実家にあったものを、妙に捨てられず我が家に持ち込んだちゃぶ台。今も健在です
 孫たちが来た時に使っていましたが、もうこれでは狭い(=_=)

    


  *************************

   Hさんの作品。あっという間に作ってしまう器用さ

     

 

********************************

 Hiroshiの画像は「イソシギ」

  飛ぶよ~

  

 

  <今日は?>

    七夕様ですね

     願い事がかないますように・・・・
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと決まり! | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る