日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

久しぶり孫と

2017-02-19 21:37:41 | 日々のつぶやき


 昨夜からYタンたちのお泊りでした
 ママは、昨夜は友人との会合でしたので、Yタン二人の夜の話

 S君「9時からのテレビ見たいなー」
 Yタン「ママに聞いてみよう」
 Yタン「電話に出ないけど、どうしようか。ママに叱られないかなー」
 私 「明日休みだからいいよ」

 ということで、10時までテレビを見た二人なのでした
 まぁたまにはいいんじゃないのと、ばーばは寛大(いい加減?)なのでした


 そうそう、バレンタインのチョコ。Yタンの手作りをもらいました
 なかなか上手にできてます

   


 今日はYタンと私は、昭和音大バレーの卒業公演を見るので出かけました
 こうしてYタンと出かけるのも最後かもしれない。中学生になれば忙しいでしょうから

 ランチしてバレーの時間を楽しみました

        


 終わって駅に戻ると、路上ライブをやってました
 頑張ってる若者を見ると応援したくなります。カメラ目線でパチリ!

   


 S君はママと出かけ、同じ時間に我が家で合流。なんと打ち合わせたように・・・
 S君もママと二人で楽しい時間だったらしい。ご機嫌でした!
 夕食を食べて、夫が送ってようやく嵐が過ぎ去っていきました(笑)


********************

 <ちょっとヒント>    テレビより

 トイレットペーパを最初に引っ張ると、うまく出らずびりびりと破れてしまいます
 最初引っ張る前にくっついてるところを2~3回指でなぞるとアララ不思議
 スーッと紙がきれいに出ます。

********************


 Hiroshiの画像は「シロハラ」

 


 大分、朝霜の中で

 

   
 
 <今日は何の日?>

  プロレスの日

    1954(昭和29)年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、
    力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が開催された。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の海は・・・きれい! | トップ | ふるさとの味は・・・ »
最新の画像もっと見る