日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

すっきりも("^ω^)・・・

2017-05-10 21:38:56 | 日々のつぶやき


 時々小雨の降る日になり、そして少し肌寒い日になりました

 昨日は暑かったので、もう暖房不要と片づけてしまったところです
 でも、やっぱり今夜は暖房が恋しい・・・

 
 昨日「すっきり」のことは、やはり納得できないままです
 結局、私のほうで携帯をなくした時点で怖さから「電話番号を変えたい」願望があってのこと
 ドコモからの説明など記憶にないのですが、電話番号を変えた時点でそこから新たに・・・と
 なるようなので、結果的にはその時点でリセットされたとのこと
 でも、ずーっとDOCOMOだった私には妙に納得できないことばかりですが("^ω^)・・・
 もう考えないようにしよう。どうなるわけでもないからね


 <アカデミー講座>

  今日は5回目の講座でトロンボーン。そしてピアノも演奏に加わります

  首席奏者の方がトロンボーンについての楽器、そして演奏についての講座がありました
  トロンボーンは口で音を出すようで、演奏はかなりハードのようです
  クラシックから、童謡、そして映画音楽と幅広い演奏を聞かせてくださいました

  トロンボーンの音を変えるミュートもたくさん用意されて、それを使っての演奏も楽しめました

    


 駅で見かけた燕さん。そろそろ巣作りが始まったのかな。がんばれ~!

    


 ご近所さんの庭ではこんなにきれいな花がいっぱい咲いてる( ^)o(^ )
 植物もすべて愛情なんですねー

   

 雨に濡れたバラもまた一段ときれい!

   


 カメラ談義で「雨の時が写真を撮るチャンスですよ」ってよく言われます
 確かに雨に濡れたいい感じの写真ってよく見かけます。でも実際はなかなか雨の日は出なくて
 過ぎてしまいます。雨の日の写真もこうしてみると素敵だなって思う


**************************

 Hiroshiの画像は「イソシギ」

 あなた達何してるの?とコサギさん

  


 逃げようか(;_;)/~~~

  

 

 <今日は何の日?>

  日本気象協会創立記念日

    1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設された。


 

    
   
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきり! | トップ | 暑い日は・・歩く(笑) »
最新の画像もっと見る