日々の中で思うこと

気ままに思いつくまま・・・

多肉植物

2017-01-04 22:10:13 | 日々のつぶやき

 


 晴れて暖かく、朝の散歩ではコートを抜いて戻るようでした

 シモバシラを見に行く予定でしたが、起きたときのどがおかしい・・・
 風邪かもしれないと用心用心で、今日はおとなしくしてようと思いました

 しかし、私にとっては「じっとしてる」は非常につらい!( ;∀;)
 熱がないので、それならばと近くの緑化センターへ出かけてきました

 行く途中の川にコサギとハトが・・・

   

 
 緑化センターで迎えてくれたのは「多肉植物」

 あけましておめでとう!と   なんと人間的な

    

 よっ!いらっしゃい                おやおやマニュキアの人も

   


 次々と迎えてくれました

     

   


    


 今、花が少ない時期ですが、温室の中には多肉植物がたくさん並んでいます
 多種で、そして夫々がとてもかわいらしい。だからこの中はいつも楽しみなんです


**************************

 <朝のテレビより>  睡眠について

 ☆ 快眠に良いこと

    午前中に日の光を浴びる
    食事を一定の時間に
    運動は夕方のほうがいい(血圧の高い人は特に朝の運動はよくない)
    寝る3時間前にはコーヒー、お酒はやめる
    風呂は寝る30分前
    スマホのゲームは目には強い光なのでご法度

  
  脳の回復には睡眠6時~8時間がいい。午前中に眠気が来るのは要注意

 なかなかうまく睡眠がとれず、明け方早くに目が覚めたりと思うようにできないのです
 この法則にはあまり反してないようなのに、なぜかうまくいかないのですが・・・
 スマホはないにしてもやっぱりパソコンがいけないのかも・・と反省!

**************************    
 
 Hiroshiの画像は「ツグミ」 

 エサ見っけ!

  


 いただきま~す!

  
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫といっしょに! | トップ | テーマの難しさ »
最新の画像もっと見る