Sometimes Always

I love MUSIC? I hate MUSIC? I need MUSIC...This is my blood

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

那須とか大洗とか大仏さん♪

2013-05-06 | お出かけ

恒例のドライブ気まま旅。

GW真っ只中☆今回は北へ向かうよ北関東~♪
那須どうぶつ王国とかアクアワールド大洗などなど行ってきたよ~♪

あたしたち、いつも動物園やら水族館に行ってるわ(笑)!
思えば初デエト(遠い昔)もこんな季節の多摩動物公園だったような~。ウフ♪

さて、毎度ながら行先は直前まで知らされておらず(笑)。
サプライズ的でワクワクが止まりません!
気が付けば那須どうぶつ王国にご到着なのだ~☆

こちら、5月というのにかなりのブル寒。。高原なうえに少々曇り空だからでしょうか。。
まぁ、那須御用邸があるくらいだし、避暑地ってやつなんでしょうね。

それにしても動物たちはカワユス♪

 むふぅ。。

 お腹から落っこちそう。。

 カ、カワイイ!!

そしてナゼか放されているカメ。。

 岩かとおもた。。

てか、カピバラさん。。ちょっと飼いたい。。

 この手はいったい。。

カ、カワイすぎる。。

 カピバラさん!!

そしてヤツらは近寄ってくるのだ!(笑)。キューン。


 わやわや♪

 ぬん♪

てなわけで、毎度お待ちかねのペンギンさんなのです☆

 ヨチヨチ

 にゃ~。。この表情☆

 カワエエ。。

 丘ペンギン。。

はぁ~ドッグショーも観たし楽しかった~♪
またいつか来たいな☆

その後はプラプラとチーズガーデンに寄ってチーズケーキの試食などしつつ(笑)、併設されてるカフェでちょっとハイソなランチ。
夜は豪華、昼は質素にやりたいとこなので、少しだけ頼んで2人で分け合うのだよ。。一杯のかけそば的に(笑)。
でも、チーズケーキは買ってくれば良かったなぁと後でちょっぴり後悔。。めっちゃンマかったし~。

 フゥ。。ひと休み(笑)。

てなわけで、アクアワールド大洗ではイルカ&アシカショーを観たよ~♪



イルカのジャンプが凄かった~!前の席の人はシートで水しぶきから逃れようと必死なのね!
ちなみにシート売りもしてました。なんでも商売になるんだね☆



 ジャンプ力がスゴすぎ☆

てなわけで、旅の最後は牛久大仏で締めくくり♪

 デカイなり。

胎内にも入ってきたけど、凄い行列で結構待ちました。。かなりお疲れ。

 なんかロボっぽいね。

はぁ~楽しいGWでした~♪ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水門LOVE♪箱根とか沼津

2012-11-11 | お出かけ

恒例のドライブ気まま旅。

今回は小涌園のプールに行きたいと前から言っていたので
箱根やらまたもや静岡(笑)の沼津港辺りをプラプラとレッツ・ドライビングして来たよ~☆

午前中は箱根の彫刻の森美術館でノンビリだよ~♪

 景色はバツグン☆

 泣けるぜチクショー的な。。

 裸でシャウト!!

やっぱりココに来たらヌー銅(ヌードの銅像)だよね!!

 みんなで裸。

 ステキ!!

こちらに来るのは2回目なんだけど、前回もこうして。。ヌー銅と戯れるアタシ

さて、いつも出かけるときはおにぎりなど作って行くんですが、今回はサンドイッチにしてみた!
しかし、サンドイッチに気を取られ過ぎて、肝心の水着を玄関に忘れてきた~ん(泣)。。
小涌園の駐車場で気づくアタシ。。お連れ様は呆れ顔。。
そしてムダに水着を購入するハメになったのでした。。トホホ。。

小涌園は平日だったので空いてて楽チンだったよ♪
ドクターフィッシュに足を突かれたり、パシャパシャとハシャいできました~☆

夜は静岡に移動でお寿司など。
ワタシたちはお寿司が大好きなので、いろんなところでよく食べるんだけど
沼津の太刀魚の炙りは絶品だったわ!激ンマ!
ちょっとお高いお店だったけどまた食べた~い☆

てなわけで、次の日は朝っぱらから沼津港なんだけど。
魚河岸丸天のかき揚げにはビックリだよ~!!

そびえ立つかき揚げタワー☆

お連れ様が下調べをしてて「有名らしい」と言ってたんだけど、ここまでスゴイとは!てな感じのタワー状。。
一緒にまぐろのテールシチューも頼んだんだけど、コチラもビックリキングサイズでして。。
お連れ様にかなりチャレンジャーしてもらったけど、とても食い切れずなのでした。。

 判りにくいけどかなりの大皿。。

さて、食後は胸やけ気味っくで沼津港をちい散歩☆

大型展望水門『びゅうお』だよ~♪

 カックイイ!!



タモリじゃないけど、水門てステキ!

『びゅうお』は上が展望台になってるんだけど景色も良かったわん♪

 遠くにうっすらマウント富士☆

HPによると夜のライトアップがキレイみたいなので見てみたいなぁ。。

 車中からパシャリ☆

今日も富士山がキレイでした~♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姉と♪

2012-10-07 | お出かけ

めちゃくちゃ久しぶりに京都在住の姉が観劇しに上京するというので予定合せて会おうかということに。
前回来たのはいつだったか。。たぶん10年以上前だなぁ。

てなわけで、金曜の午後から土曜とでプチ東京観光しました♪
姉のリクエストは青山のつけ麺とジブリ美術館、江戸東京博物館だったので、イロイロ織り交ぜつつ~☆

さて、ヤツが食べてみたいと調べてきた『蕎麦コンボワタナベ』へ。
なんか、一風堂プロデュースの変わり種つけ麺らしく麺は蕎麦だという。。
つけ麺て人生で2回くらいしか食べたことないのだけど。。蕎麦というのはいかがなものか。。

アタシが注文したつけダレはエスニック風なやつで、パクチーが効いてなかなか美味しかった。
。。蕎麦の風味はもはや関係ないのだなと実感したシロモノですが(笑)。

んで、青山ついでに『岡本太郎記念館』へレッツらゴーン☆

 何度見ても似てるね☆







 カックイイ~☆

そしてスカイツリーへ。
ホントは明日にと思ってたんだけど、予約が埋まっていたので本日混んでなければ昇ろうということで。

 点灯♪

平日の夕方はそんなに混んでないようで、ちょっとだけ並んで展望台へ☆

 スッカリ夜景。。

次回は昼間に昇りたいなぁ。

てなわけで、夜は焼肉を食って我が家で就寝。。片づけといて良かった~。。

2日目☆

今日はジブリ美術館にレッツらゴーン♪
コチラは予約制なので、バッチリ予約済み!ぬかりないぜぃ!

東京に長らく住んでるけど、行くのは初めて。ずっと行きたかったからすごく楽しみ~!!
。。だって、誰も一緒に行ってくれないんだもの~。。

 トトロがお出迎え☆

ちなみに『となりのトトロ』はちゃんと観たことないんですけどね(ペロッ)。





 巨神兵☆

 読める!読めるぞ!!byムスカ

やっぱ、あたしはラピュタだなと。

企画展として開催中の『アンドルー・ラング世界童話集』の挿絵展もすごく良かったし
ショートムービーも観れたり、とっても楽しかった~♪

てなわけで、両国へ移動~☆

 どすこ~い♪

甘いもんが食いたいというのでちょっとばかし休憩☆

 デカすぎる!曲がってるし!

さて、江戸東京博物館へ。
日本映画の青春時代-日活映画100年の歩みから-』という特集展示が観たかったらしいので、あたしもワクワク☆

 裕ちゃんカックイイ!!

 なんつー柄。。

映画の予告編も上映してて見応えタップリの企画展でした!

常備展もジオラマやらマネキンやら好き系がゾクゾク展示(笑)。

 ジオラマが細かい!





 お産の様子らしい。。

かなりのボリュームで駆け足でまわったものの閉館間際まで居てしまった。。

 近未来的エスカレーターがカックイイ☆

そして夜はヤツが今夜泊まるホテルのワールドワイドな料理が食べれるという屋台風レストランへ。

クスクス料理がンマかった~♪

。。そして、「明日は美味しいパンの店に行って江戸川乱歩邸が見たいのだ」とキッチリ計画している姉。
さすが旅行の達人。イロイロ調べてくるもんだね。

あー楽しかった☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カワイイ。。かも?

2012-08-31 | 徒然

ペンギン好きのカレのためにコレ買っちゃおうかしら~。

また『やり過ぎ』って呆れられそうな柄です(笑)!

 よく見るとキモい。。

コチラ、イギリスのファストファッションブランド『Primark(プライマーク)』のお洋服。

まだ日本にはショップが無いのみたいなのでたまに海外通販したりするんだけどね。

とってもリーズナブルでキャッチーな商品が多いんだけど、日本進出してない理由は。。なんとなく解るような(笑)。

この傘とかヤバカワイイんだけどなぁ(笑)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省してきた♪

2012-08-28 | お出かけ

少しだけ夏の帰省してまいりました♪
今年のお盆は仕事だったのでチョイ早めに。。というか、実家地方のお盆というやつは7月なので特に何もナシなんすけど。

てなわけで、毎年恒例。。てかムリヤリ連れてってもらうんだけど(笑)、今年もあゆを食ってきた~ん♪

 なんと残酷なお姿。。しかしンマい。。

他にも天ぷらとかお造りとかいっぱい食べすぎて~!!はぁ~原一平♪ 

ところで、お店に行くと毎回気になる食べ物がありまして。
漬物なのかなんなのか、箸休め的なモノだと思いますが。。

    見かけがグロす。。    

『ちょろぎ』という植物をシソで漬けたものだそうですが。。何に似てるとは言いたくない~!(笑)。。

 ありがとう!焼きのおやっさん!!

さて、マンプク状態でプラプラお土産屋さんを見ていたら遠くの方に怪しい人が。
『ろくろ実演』と書いてあるので近づいてみると。。

 手が高速すぎる!!

。。人形でした(笑)。またしてもこのパターン(笑)。

んで、夜は瑞隆寺の大福市へ。



ライトアップされてキレイだったよぅ。





振舞われた蜜豆もシッカリ食ってきたぜぃ。

 ありがたや~。

実家に帰るとダラダラと食ってばっかなので毎度太って帰る羽目になるんだなぁ。。

しかし、たまに帰っても短い期間では友達にもなかなか会えずなので寂しい限りですわ。
そうゆうお年頃ってことかしらね。。うーむ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭酸水♪

2012-08-27 | 徒然

あたし、今さらハマっているんですが。。セブンの『そのまま飲める炭酸水』ってやつに。



こう暑いとめちゃくちゃ喉が渇くわけですが、水をガブガブ飲んでもなんかモーレツにシュワッとしたやーつ飲みたくなるときがあるのね。

だけどなんかコーラとか飲んでも後味スッキリしないじゃないですか。

そんなとき、まったく味がしないこの炭酸水がめちゃくちゃ美味いのだよ~。マジで。

アサヒのウィルキンソンもまぁまぁ美味しいんだけど、イマイチ微炭酸なのでやっぱりセブンのコレだす。
コチラ、モーレツ炭酸で喉キューンってなります(笑)。

原材料も水と二酸化炭素だけだし。。理科の実験かいという感じです(笑)。
水なのにシュワーで後味なんもなし。カロリーゼロ!!サイコーっす。

炭酸水は美容にもいいんですってよ。心なしかお腹の調子も良いです♪
オススメ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁煙したいぜぃ!!

2012-08-27 | ネタ

マジで。

しかし。。現実はなかなか難しいこってー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シシドカフカ/SHISHIDO KAVKA

2012-08-27 | 音楽

こないだボンヤリNHKを見ていたらイキナリなんか見入ってしまったんだけど。

ドラムセットから見え隠れする長い足、激しく叩きながら歌う姿に思わず釘づけ(笑)。

モデルさんでもありミュージシャンだという彼女。

THE NEWSの三代目ドラマーだったと知ってちょっとビックリ。



こうゆうアジアンビューティっぽいエキゾチックな雰囲気に憧れますなぁ。
イマドキのJ-POPのことはよく解りませんが(笑)、ビジュアルありきな感じですかねぇ。

SHISHIDO KAVKA / DAY DREAM RIDER

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅草~スカイツリータウン☆

2012-08-19 | お出かけ

暑い夏をぶっ飛ばせ~☆

ココんとこ高まってた鰻への気持ちを抑えきれず下町辺りへレッツらゴンしてきた♪

てなわけで、イロイロお店を見てみたけど、やっぱり鰻ってお高いのねん。。
浅草で3千円近くも払ったのに結構ビミョーな店だったわけだけど。。

まぁこんなもんかと。。とりあえず浅草をノンビリお散歩☆

 

なーんか違和感ありありなこの風景。。CGみたい。

そしてスカイツリータウンへ向かって移動中~。
隅田川沿いに有名なやーつ発見(笑)。

 金色の。。アワワワ。。

そしてココでもスカイツリーがフレームイン!
デカすぎてなんか遠近感がなくなるよね~。

 そびえ立つ ~

近くで見上げるとやっぱりデカいです~。
そしてなんとなくメカゴジラな感じ(笑)。

さて、展望台待ちが尋常じゃなかったので、またいずれ~☆
てことで、お隣りの水族館へ。



水族館は楽し☆
半分涼みに来てるようなものだけど(笑)。

 目尻に落書き?

 ネーミングがなんとも。。

チンアナゴのゆらゆら帝国~(笑)
クセになるキモカワ系!

 グーン

伸びすぎ。。



 ザ・男前

そしてやっぱり大人気のペンギンさん☆
ペンギン大好きお連れ様もホクホク顔です(笑)。

 ぬー

 キャッキャッ☆

 ちょっ。。

なかなか撮らせてくれないのでした~(笑)。

はー楽しかった♪
次はスカイツリーに昇りた~い☆ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フジロック → プール → 餃子(笑)

2012-08-10 | お出かけ

。。そしてあたしのフジロックはアッとゆー間に終わってしまいましたが。。
車で行ってたので土日は気ままにドライビングオールナイトってことでプラプラと♪。。オールナイトじゃないけど!(笑)。

とりあえずローゼズを観終わった後はシャトルバスに乗って駐車場まで行かなくてはいけなかったんだけど
駐車場がすごくヘンピなところが当たってしまったので、そこまで行き来してるシャトルバスがまぁ来ないこと来ないこと。。

やっとの思いで宿に着いたときはスデに真夜中だったけど、毎年のことで慣れてるのか受付のおじさんは元気だったなぁ(笑)。
他のフジロッカーたちもほとんど辿り着いてなかったので、ひとり悠々とお風呂に入り(湯は抜かれておりましたが。。)ソッコーでバタンキュー。

てなわけで、3日間通し組をよそ目にかなりノンビリな朝を迎え、2日目はプールに行って夏らしく過ごしました~。ヒャッホーイ♪
そしてナゼか3日目は宇都宮で餃子を食ってきたぜぃ♪

 ナゼか観音様。

そして、どこに行ってもこーゆうモノに惹かれるわけですが。。(笑)。

 どすこ~い。意味不明。。

。。なんともまぁ気まま旅。でもそーゆうの大好き!楽しいよね~。

運転手のお連れ様には苦労かけっ放しだったけど。。助手席でなんとか眠らないようにするということで敬意を表してみました(笑)。
いやいや、感謝感謝で楽しい3日間でございました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加