映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

PARAMORE LIVE!!!

2007-10-01 21:00:22 | 音楽モロモロ
PARAMOREのライブを観るために東京まで行ってきました(笑)
来日公演最終日の9/27(木)場所は渋谷O-EASTです。
しかも今回は単独公演だったからものすごい楽しみ。
(前回はFUELED BY RAMEN NIGHT VOL.2PUNCHLINEとかと来日)

MAYDAY PARADE来日公演のオープニングアクトを務めるのは
MAYDAY PARADE。ライブを観る前私は、このあとのアメリカツアーでPARAMOREと一緒に各地をまわるTHE STARTING LINEが日本にも来ればよかったのになぁ、と思っていました。MAYDAY PARADEの曲を聴いてみたところあんまりなんとも思わなかったので。…(ごくごく普通のエモバンドという印象) でも、ライブを観るとその印象は一変。サウンドがすごくカッコイイ! 特にかっこよかったのがドラム。ものすごく重量感のあるサウンドでズンズン胸に響いてきて。私はライブの間ず~っとそんなドラムサウンドに聴き惚れてました。ドラムのジェイクのスティックさばきもかっこよかったです。たまにスティック飛ばしてたけど(笑) あとヴォーカルデレクの華麗なマイクさばきにもみとれてしまいました。(個人的にLETTER KILLSを彷彿させる) 絶対このバンドはCDよりライブで曲を聴くほうがいいよなぁと思いました。

PARAMOREそして、そして、8時過ぎ。遂に、PARAMORE登場!!!やっぱり生ヘイリーは何度観てもむちゃくちゃカワイイ♪ で、前回キュートだったジョシュはかっこいいオトナな男に成長してました。そんなPARAMOREのライブ一発目の曲は、なんとファーストアルバムの
"Pressure"! 意外な選曲にちょっとびっくり。でも、この曲大好きな私は1曲目からハイテンションに(笑) そして次はセカンドのファーストシングル"Misery Business"!そのあと、曲間をいれず"Never Let This Go"から
"That's What You Get"に流れ込んでいったときはうまいなぁと感心してしまいました。このあともファーストの曲とセカンドの曲を混ぜ合わせつつライブは進み、シメの曲は"Born For This"。アンコールで出てきたときヘイリーは「最後にもう1曲演奏するわ」とゆってたけど、「OK、あと2曲ね」とアンコールでは2曲歌ってくれました。アンコール1曲目は"Whoa"
。サビの「whoa whoa oh~」で大合唱が!これはかなり気持ちよかったな~。そして、"Whoa"でむちゃくちゃ盛り上がった後 、ほんとにほんとに最後の曲"Emergency"へ突入。もうこの曲では、さらにテンションが高くなり大盛り上がりでジャンプしまくり。最高に楽しかったです。時間的には1時間ちょいと短かったけど、時間の短さなんて感じさせない、ものすごく内容のこゆいライブでした。多分これってセットリストが最高だったからそう感じたんだと思う。それに、前回より格段にライブがうまくなってたし。ヘイリーだけでなく、ジェレミーがジョシュの背中を使って回転したりと他のメンバーのプレイスタイルもすごく印象的でした。PARAMORE最高!!!!!!!
今回披露してくれた曲は(?の曲は間違ってるかもです。あと順番もあやふやなところあり)
"Pressure" "Misery Business" "Never Let This Go" "That's What You Get"
"For a Pessimist, I'm Pretty Optimistic" "When It Rains" "Franklin(?)"
"crushcrushcrush" "Here We Go Again" "Born For This"
"Whoa" "Emergency"

MAYDAY PARADE on MySpace
PARAMORE on MySpace

私が好きなPARAMOREの曲のライブ映像です。
最初の2曲はトークが東京のと似てるから、観るとライブの感動が甦るなぁ(笑)
"Here We Go Again"

"Whoa"

"For a Pessimist, I'm pretty Optimistic"

"Born For This"