映画 &音楽マニア

観た映画の感想(5段階評価つき)・好きな洋楽バンド紹介・大好きなバンドZOLOFの話題も

映画インデックス

2006-09-30 22:10:10 | 映画インデックス
 
映画インデックス&点数はここをクリック→  

男優・女優の出演リストはここをクリック→ 

監督・俳優の誕生日はここをクリック→      

MySpace

2006-09-30 00:12:59 | 独りゴト
なんとマイスペが日本に進出するかもしれないんだって。
最近バナーが日本語で表示されるから「なんでやろう?」って
思ってたけど、なるほどそういうことだったのか。
マイスペを利用してる私にはすごいうれしいニュースだ。

最近マイスペとともによく利用してるのがYouTube
UFO大好きだから結構前から暇さえあればUFO映像を見てたんだけど、
つい最近になってバンドのライブ映像などもあるってことを知り、
頻繁に活用してます。

HOUSTON CALLS

2006-09-29 13:17:46 | 今日の1枚
HOUSTON CALLS
drive-thruの姉妹レーベルRUSHMORE RECORDSのバンドHOUSTON CALLS
彼らが奏でるのはキーボード/ピアノをフィーチャーしたパワーポップなメロディで、
一度聴いたら耳からはなれない曲ばかり。
聴いてると爽快感に包まれる、ほんとにすっごい爽やかなアルバムです!
ピコピコサウンドが好きな人は聴いてみて下さい。
MySpace
purevolume


A Collection of Short Stories
Houston Calls
Rushmore

このアイテムの詳細を見る

ロイヤル・セブンティーン

2006-09-29 00:23:57 | 映画「ら」行
こういうティーンムービーってけっこう好きなんだよなぁ。
で、この「ロイヤル・セブンティーン」はその中でもかなりよく出来た見どころ満載な作品だと思う。

アメリカ育ちのダフネの父はイギリス貴族。彼女はまだ見ぬ父に会いにロンドンへ。
でも、父親は自分に娘がいたとはつゆ知らず…。

イギリス社交界の様子を垣間見れたり、ダフネの母親役のケリー・プレストンが歌を披露したり、
そして、父親役のコリン・ファースのあんな場面が見れたり!(ファン必見でしょう)
とほんと見どころ盛りだくさん。ダフネを演じてるアマンダ・バインズもすごいよかった。
これがリンジー・ローハンとかだったらここまでのめりこんで観れなかったはず。
アマンダ・バインズもコリン・ファースもはまり役。
そして、歌も歌ってるイアン役のオリバー・ジェームズがすごいキュートです。
「自分らしくあるのがいちばん!」ということを教えてくれるラストがイイ!
こういうラストだったから他のティーンムービーにはない「よさ」を感じてしまったんだと思うな。


WHAT A GIRL WANTS (2003 アメリカ)
監督:デニー・ゴードン
出演:アマンダ・バインズ コリン・ファース ケリー・プレストン オリバー・ジェームズ ジョナサン・プライス

ロイヤル・セブンティーン

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

参加してみたので読んだらクリックしてもらえるとうれしいです人気blogランキングへ
クリックするとポイントが加算される仕組みなので。

ケイティ・ホームズ

2006-09-28 23:25:30 | 映画モロモロ
出産をきにケイティ・ホームズはケイト・ホームズと名を改めたらしい。
今まで通り「ケイティ」でいいのに、と思ってしまうんだけど。
「サンキュー・スモーキング」から「ケイト」になってるようです。
この「サンキュー・スモーキング」という映画ものすごく観たいんだけど、
地元では公開されないようなのでとても残念

USER

2006-09-27 23:13:26 | 今日の1枚
USER
スウェーデンのバンドUSERのファーストアルバム。
正式なバンド名はUSER OF A COMMON NAMEなのかな。
USERはロックとポップをほどよくミックスしたメロディと、リンダのキュートなヴォーカルが魅力的。
ベースの音がすごく響いてくるのもいいなぁ。聴きだしたらやみつきになります
MySpace

USER
USER
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

ルイーズ再び!

2006-09-26 14:14:03 | 音楽モロモロ
ノワ~ッ!!! ルイーズはマイスペでも返事をくれてるぅっ

発売日から遅れること2週間、やっと買ったセカンドアルバム。
これがむちゃくちゃ良くて、この感動を伝えなきゃと思いメッセージをおくったわけです。しかも2回も。
ひとつは
バンドのHP。そこではメンバーそれぞれにメッセージが送れたから大好きなルイーズに。
もうひとつは、マイスペを通して同じようなメッセージを。
こっちはメンバーの指定はできないから、メンバー皆に。
ルイーズから返事をもらえてかなりご機嫌だったから、マイスペの返事は全く期待してなかった。
しかも、同じ日に同じような内容+同じ名前で送ってるからルイーズが見たら同一人物ってわかるわけだし。
それなのに、さっきマイスペみたらなんとルイーズがしかも、メッセージボックスじゃなくて、
私のページにコメントを残していってくれてるじゃあないかぁっ
むちゃくちゃうれしい!!! うれしすぎるぅ!!!!!
見た瞬間あまりのうれしさに心がフ~ッとどこかへ飛んでってしまった。
かなり名の知れたバンドなのに、わざわざ返事をくれるなんて。ますます好きになってしまった。

感激のページを見たい人はこちら    

といっても感激するのは私だけなんだけど

ルイーズだぁっ!!!

2006-09-24 23:55:43 | 音楽モロモロ
キャーッ!!!! リリックスのルイーズが返事をくれたぞぉっ。
これはマジでうれしい 
まさか返事をくれるなんて全く思ってなかったからむちゃくちゃうれしい
2年前のライブでは彼女の前に位置し、ピックをゲ~ット!
これもうれしかったけど、今回はさらにうれしいなぁ。
今年中に日本にくるらしいから、絶対観に行かなきゃ!

メールの返事がくるたびにこんなに盛り上がってる私って…、と思うけど
でも、やっぱり好きなバンドのメンバーから返事がくるのは
むちゃくちゃうれしいんだよなぁ。
メールボックスを開いてそれをみつけた途端、うれしくて叫びたくなってしまう。

アンナとロッテ

2006-09-24 22:50:45 | 映画「あ」行
オランダのテッサ・デ・ローのベストセラー小説の映画化。

ナチスドイツが君臨していた時代。
仲のいい双子の姉妹のアンナとロッテは、両親の死によって引き離されてしまう。
アンナはドイツの貧しい農家へ、ロッテはオランダの裕福な家庭へ。
まだ幼いうちに、引き離されてしまった双子の姉妹の数奇な運命をベースに
戦争の残酷さも描いた作品です。

アンナとロッテ貧しい農家に引き取られたアンナにも、良い時期があり、
裕福な家庭に引き取られたロッテにも、悪い時期があり、とそれぞれの人生の「明」と「暗」を描いていたのはよかったです。でも、アンナとロッテの確執はいらなかったような…。育った環境が違うので、ああいうことになってしまうのはわからないでもないけれど、やっぱり、ロッテのアンナに対する仕打ちはひどいなぁ、と。アンナがかわいそうすぎる。幼い時にあんなに仲が良かったのに、ロッテはなんであんな態度をとるんだろう、とロッテにすごくやきもきさせられました。胸が熱くなる作品には違いないけれど、そこが気になって深い感動は得られなかったです、私は。

DE TWEELING [TWIN SISTERS] (2002 オランダ・ルクセンブルク)
監督:ベン・ソムボハールト
出演:ナディヤ・ウール テクラ・ルーテン フドゥルン・オクラス エレン・フォーヘル

アンナとロッテ

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る