Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

一昨日の渋谷とお買いもの

2024年02月22日 | ノンジャンル

例年なら一年で一番寒い時期であるはずの2月中旬、が、最高気温ははなんと5月中旬並みの23℃、が翌日は15℃、更に翌日は8℃、いったいどうーなってるの?これあ体調もおかしくなります。

ということで、一昨日の安物買いCD、LP、7"シングルです。

多分一番目を引くのはとんねるずの"大きなお世話サマー"ではないかと。突っ込まれる前にあらかじめ書いておくと(笑)この曲イントロからしてかまやつさん/スパイダースのオマージュなのです。



















 
大きなお世話サマー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 10番街の殺人 1954 | トップ | The Animals Complete Broade... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2024-02-22 14:11:11
お世話さまー 名曲ですね。
渋谷 (lts)
2024-02-22 23:54:33
ヒエエエエ~ 大爆発ですね!

自分はCDを買わない(昔は買ってました)ので現在レコ・オンリーです。しかし、現在の渋谷はどの店に行っても自分に買えるような安レコが見つからず、レコ屋巡りで避ける街になってしまいました(涙)。7”&和物にも手を出さないので、逃げ道がないんですよね…。
渋谷 (Gravenites)
2024-02-23 00:44:17
相変わらずの渋谷、なつかしいですね。ハチ公の横断歩道、東京だけでなく日本の写真が海外で紹介される時に使われる#1じゃないでしょうか。
DUだけなく、タワレコ、HMV, フェイスなどの価格付け、どこも円安を見越しての高めなのでしょうが、今回の和物は海外からのバイヤーが知らないものばかりでしょう。
Re:渋谷 (Jahking@管理人)
2024-02-23 07:33:48
>uniさん
とんねるずは"雨の西麻布"と"YAZAWA"くらいしか知らなかったのですが、ひょんなことで"サマーガール"がイントロのこの曲を知って密かに(笑)狙っていたのです。見事110円でゲット!した次第です。

>ltsさん
歳とともに雑食症がどんどん悪化、今やなんでもござれ、安物買いで突っ走っております。いいのだか、悪いのだか?自問自答しつつではありますが(苦笑)

>Graさん
私は勤めだした会社の本社が渋谷だったのでウン十年通った街、それがいつの間にか凄い街になっていた...そんな印象です。
確かに今回の買い物は海外バイヤーには範疇買いでしょうかね。因みに今回のお買い物の中の最高額は650円で泉谷しげるのCD「自画自賛」です。一番嬉しかったのはカンタベリー派ヘンリーカウから派生したバンド、アートベアーズの雑誌「フールズメイト」にオマケで付いていたソノシートです(110円)。
https://www.discogs.com/ja/release/807416-Art-Bears-All-Hail

コメントを投稿