Jahkingのエサ箱猟盤日記

日々これ猟盤 エサ箱漁りの毎日....。

The Animals Complete Broadecasts 1964-66

2024年02月25日 | Eric Burdon (& the Animals)

The Animals Broadcasts 1964-1966 1 (Rhythm and Blues) 2CD

The Animals Broadcasts 1964-1966 2 (Rhythm and Blues) 2CD
 
 
このブログでも何枚か取り上げたことのあるオリジナル・アニマルズのラジオ/TVの放送音源をLPで出していたRhythm & Blues Records がそれらの音源をCDでまとめたもの。
で、今回入手したのは元々バラで出ていた2枚組CD2種をフリップケースに入れてセットしたものです。因みに1枚目は3年ほど前に取り上げております。
 
とうことで、BBCのスタジオ/ライヴからTV音源まで4枚のCDにぎっしり計106トラック。これが本当にオリジナル・アニマルズ放送録音のコンプリートなのかは定かではありませんが、かつて様々出ていた同様の音盤の中では最長ではないでしょうか。音質もとても良いですし、付属ブックレットにはこの時代の全シングル、EPの画像を掲載、詳細なライナーもあって愛あるリリースです。
 
これをもって所謂オリジナル・アニマルズは解散、1967年に入ってエリック・バードンはドラマーのバリー・ジェンキンスを除いてメンバーを一新、所謂ニュー・アニマルズを結成し1968年まで活動します。この時代の放送録音を集めたCDも同レーベルから出ています。
 
********
 
以下、蛇足。
最近知人より68年8月のハリウッドボールでのライヴなる4曲30分弱の音源を貰いました、不勉強ながら初めてこれは聴く音源で、メンバーはこの数か月後の来日した時と同じズート・マネーにアンディー・ソマーズが入ったメンツ。これが凄かった、テンションマックスの爆裂演奏。更にまさかの"New York 1963-America 1968"を演っているのです。この期に及んでまだ聴けてないアニマルズの音源があって、それが物凄い演奏だったと.......正直感動しております。
 
















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 一昨日の渋谷とお買いもの | トップ | 雨のバラード / ザ・スプート... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uni)
2024-02-26 14:18:03
この頃のジャケットは数少ない情報
足の先まで食い入るように見ていました(笑)
Unknown (jahking)
2024-02-26 17:57:44
あーっ、確かにそうでしたね。ガキの頃に買ったミュージックライフやティーンビートも何度も何度も読み返していました。
The Animals 67 - 68 (Gravenites)
2024-02-27 00:21:36
これまたすごいものが出ましたね。67-68の時期に興味があります。早速R&Bレーベルのものを注文します。
この徹底したEPジャケット集めの展示と資料添付のシリーズ、驚きです。亡くなったヒルトン・バレンタインなどに見てもらいです。
ハリウッド・ボールのもすごい録音のようですね。
貴重な情報をありがとうございます。
Unknown (jahking)
2024-02-27 02:32:24
すみません、誤解無きよう、ハリウッドボウルはこれには入っていません、多分円盤化はされていません。念のため。
Unknown (しみへん)
2024-02-27 07:55:43
animalsのBBC音源等は色々な形で出ていますが、余りにも多く、どれがどれやら分からないので、手あたり次第買っています。勿論、この盤も。恐らくかなりの音源が重複していると思いますが、これまた整理していないので。
Unknown (jahking)
2024-02-27 09:49:05
しみへんさん
はい、私も同様です。何故かオフィシャルが出ない、誰が押さえているのでしょう?

コメントを投稿