しあわせだなぁ

ジャックラッセルテリアのウィンディがばら色(?)の日々を綴ります。

ウィンディの旅立ち

2023-09-23 07:35:00 | ボクについて
2023年8月22日15時30分ウィンディは空へと旅立ちました。あれから1ヶ月が経ちましたが家の中も外も全ての空間にウィンディの面影があり寂しくてたまりません。高齢なので覚悟をしていなかったわけではありませんがあまりに突然でした。






あの日の朝は5時前に私を起こし、しっかり朝ごはんを食べて庭で用を足し二度寝をした後6時にパパと少しお散歩をしました。私が仕事に出かける前にもらえるチュールもおいしそうに食べていました。本当にいつも通りの朝でした。

10時過ぎ、夏休みで家にいた大学生の娘からウィンディが吐いてる、うんちもしたとLINEが入り、胃腸系が弱いのでまたお腹壊しちゃったかーと思い、お世話よろしくねと頼みました。

その後ペットシーツを前に苦しそうにうつむく姿や10年以上中に入ったことのない自分のハウスに入り伏せている姿の動画が送られてきて大丈夫かな?と心配になりました。
いつも吐きたい時や下痢をしたい時は庭に出たがるのでもし外に出たがったら少しの時間だけ外に出してあげてと娘に頼むとまた動画が送られてきました。ウィンディが我が家に来て14年以上経ちますが一度も入ったことのない生い茂るユキヤナギの下にうずくまっているのです。その時今日は何かがおかしいと思いました。





14時少し前、娘が「ウィンディが動かない」と泣きながら電話をしてきました。急いで会社を早退して帰宅すると意識はほぼ無く呼吸は荒くお尻は汚れています。すぐにかかりつけの病院に連れて行きました。

何本も注射をし点滴や人工呼吸、心臓マッサージに電気ショック、あらゆる蘇生処置をしてくれましたがウィンディは逝ってしまいました。担当の先生も突然の事で原因は分からないとのこと、午前中のうちに病院に連れて行けたら助けてあげられただろうか…苦しかっただろうな。ごめんねウィンディ。



14年間毎日毎日一緒に歩いてボール遊びして水遊びして引っ張りっこしてご飯も一緒に食べて一緒に寝て大変な時もあったけど楽しかったし本当に本当に幸せでした。ウィンディがうちの子になってくれたおかげで家族の幸せ度が2倍にも3倍にも上がったのは確かです。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうウィンディ!!



まだまだあのムクムクの毛むくじゃらをギューってしたくなるし、ふと思い出して涙ぐんでしまうこともあるけどなるべく前向きに明るく過ごしていこうと思います。




ウィンディと楽しく遊んでいただいたワンコの皆さま、飼い主の皆さまには大切な思い出を沢山いただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



春だね

2023-04-15 22:07:00 | 日記
今年は春の訪れが早かったので3月中旬にいつメンでお花見をしてきました!!







いつメンとはいっても幼なじみのノアくんが昨年夏に虹の橋渡って先に行ってしまったので今年からは3頭でのお花見散歩。

ノアくんとは沢山遊んだし色んな所に行ったし楽しい思い出がいっぱいあって、それはボクの心の中で今も昨日の事のように生きているよ。

またいつか会えるね💫


↓一昨年のお花見散歩








話は変わって先週の土曜日の出来事。
朝の散歩の帰り道ボクんちの隣の公園で初めて会ったワンコに咬まれました😅

お散歩中誤ってリードが離れてしまったみたいで前置き無しでボクに突進してきたと思ったら咬みつかれちゃったんだ💦

犬類皆友達のボクは遊んでるのかと思い避けもせず咬まれた事にも気付かなかったんだけどね。その子(保護犬くんだそう)の預かりさんがタックルしてボクから離してくれた。

病院で洗浄してもらってお薬もらって今はかさぶたになったからもう大丈夫👌 

あの子きっとまだ色んな事に慣れていないだろうし社会性も身に付いていないだろうし大事には至らなかったし‥‥仕方ないよね。あの子もいつか仲良しの友達ができるといいな。

それにしても咬まれた事にも気付かないボクにママがウィンディって痛覚あるの?ヤバくない?って言ってたけどさ、傷の痛みよりこの↓粘着包帯をはがす時の方が痛かったよ☹️まったく!!

※下に傷の写真があるので閲覧注意🥶🥶🥶










14年も生きてると色々経験するよね〜😁




14歳!!

2023-01-01 21:12:00 | 日記
どうもー!ウィンディです!!
こんな30代お笑い芸人みたいな挨拶ですがボク14歳になりました😆







ケーキうまっ









犬年齢で14歳といえばそろそろ後期高齢者にあたるのかな...?ステージエイジは万年18歳でやらせてもらってますのでそこのギャップには自分でも戸惑っているところ!
そんなことは気にせず今年も元気に余生を過ごして行きますよーーー
一日の大半は寝てしまうとか走ろうと思っても時速2kmしか出ていないとかそんなの関係ないから!!






一生現役✌️






病気について母の備忘録(21)

2022-05-07 16:23:00 | 病気
2月に前脚が動かなくなったウィンディさん、その後もなかなか歩けるようにならず、今後のためにと母は補助ハーネスやらバギーやらを買ったんですよ!







そしたらですね、、、なんと!!








その後数日で!!治りました😂
おかげさまでお友達とのお花見散歩も行けました✨








しかーし!一難去ってまた一難。
数年前から左頬にあった直径3cmくらいのできものが最近ちょっとした摩擦で出血するようになりまして。↓









本当にすぐぐちゃぐちゃになるので先月通院した際に先生に相談したところ、現在血中アルブミンの数値がかなり安定しているので今がチャンスです!手術しちゃいましょう!と。(それまで血中アルブミンが低かったウィンディは全身麻酔をかけるとそのまま死んでしまう可能性があったのです。)






4月24日に手術をして、顔の腫瘍とついでにお腹にあったイボのような腫瘍も取ってもらいました。
これで夜中に床に血を擦り付けて床をペロペロする妖怪犬に悩まされず安眠できます!←これには本当に困っていた母









そして本日抜糸をして無事に腫瘍摘出は完了しました。病理検査の結果、腫瘍はどちらも良性だったのでめでたしめでたしです✨
さて、次なる問題は最近10mしか散歩しないくせに食欲旺盛で太る一方のウィンディさんの減量ですわ😅






病気について母の備忘録(20)

2022-02-13 20:16:00 | 病気
先週の日曜日いいお天気だったので大きい公園に行きウィンディと娘とたくさんお散歩をしました。加齢による運動不足と薬による食欲増進で肥満犬になってしまったので少しでも多くお散歩させようと張り切ってしまった💦










それがきっかけとなったとしか思えないのですが、翌朝左前脚を庇って歩いていたのです。その後いつも通りに戻ったので久しぶりに沢山歩いて筋肉痛だったのかな?犬も筋肉痛とかなるのかな?と思いながらもホッと一安心。








と思ったら…火曜日に帰宅したら左前脚がまったく動かなくてビックリですよ!脚全体も肉球も見える傷はなく触っても動かしても痛がる様子はなし。ただ力が入らずブラーンとしてる感じ。本人は気にしてないようなのでとりあえず排泄のために散歩に連れて行くといつも通り歩こうとします。それでも三本脚で歩くウィンディを見ていると痛々しくて辛くて、おしっこウンチをしたらすぐに抱っこして帰りました。






もちろん翌日すぐに病院に行きましたよ。
全身のレントゲンと胸とお腹の超音波検査に血液検査全項目をしましたが脚の異常に繋がる原因は見当たらず。麻痺してると思っていたけど先生曰く反射はあるので麻痺ではないとのこと。しばらく様子をみてくださいと…










いったい何なんだー!!
家の中では左足をつくこともあるけど散歩に出て少し歩くとナックリング状態(足の甲を地面つけて引きずるような状態)になってしまうのです。それでも筋力がなくなって歩けなくなったら大変なのでゆっくりでも歩くのは大事!500m歩くのに1時間近くかかります😅









引きずって歩いてケガをしてはいけないとブーツを買いましたがウィンディには邪魔らしく必死で脱ごうとします。もう一方の脚にあまり負担をかけないよう補助ハーネスもポチりましたが果てしてウィンディ様は受け入れてくれるでしょうか…







はぁ…一難去ってまた一難ですよ
原因不明のため為す術もなし!
ゆっくりゆっくりお散歩をして体重を減らすために食べる量を減らすくらいかな。

↓食べて寝るだけの堕落した犬😅
いつも幸せそうな寝顔が救いです⭐️