犬神スケキヨ~さざれ石

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

当たり前の話し

2018-01-18 12:00:57 | 草莽崛起
さて安倍晋三総理が外遊先で杉原千畝記念館に立ち寄ったとか。

杉原千畝は日本のシンドラーとか呼ばれ『ヒーロー』として扱われています。

彼の功績は確かに大きいものです。

迫害を受けていたユダヤ人にビザを発給し6000名を超える人々を救済したのです。
実際にはひと家族に一枚のビザであったので、当のユダヤ人達の話によれば一万人を超えていたようです。

しかし、ここに重大な嘘が紛れてしまっているのです。
敗戦後教育なのか?
なんなのかわかりません。

しかしこの嘘を見過ごしてしまってはいけませんね。

杉原千畝のビザ発給から遡ること2年前に多数のユダヤ人を助けた男がいたのです。

その人は

樋口季一郎

ドイツ人のシンドラーは映画『シンドラーのリスト』で知られている有名人です。

自社工場で働いていたユダヤ人1200人を迫害から救済した。
しかし、シンドラーは自社で働くユダヤ人を救済したのであって、確かにその行いは賞賛に値するけれど、しかし利害もあったのです。

しかし、樋口季一郎にしても杉原千畝にしても利害はない。
むしろ当時の日独同盟を考えるなら、危険すらあるのは当然のことです。



樋口季一郎は軍人です。

1938年、ドイツの迫害から逃れてきたユダヤ人が満州国と接するソ連領オトポールに大挙押し寄せたのです。

しかし、ソ連は入国を拒否。
満州国にも受け入れを求めたものの、満州国も日独同盟に配慮して入国を拒否したのです。

立ち往生となったユダヤ人達は寒さのあまりに大量の凍死者を出しかねない状況になってしまいます。

ハルピンにいたユダヤ人協会会長カウフマン博士が飛んで来て樋口季一郎に窮状を訴えるのです。

しかし、ここで満州国外務省を飛び越え、独断によりユダヤ人を受け入れれば越権行為です。

しかし樋口季一郎は
『難民の件は承知した。私が引き受けます故、あなたは難民受け入れ準備をお願いする』

その様にカウフマン博士に言うのです。

カウフマン博士は余りの言葉に声を出して泣いたと言われています。

樋口季一郎は完全に独断で受け入れを決めた。

しかし、満州鉄道総裁松岡洋右に特別列車を要請。
これを松岡洋右は承認。
現場では樋口季一郎の部下である安江仙弘が奔走するのです。

しばらくすると特別列車はが難民を乗せて到着し、地元小学校や商工会議所で炊き出しをしています。
凍死者十数人を出したが、特別列車がなかったらこの程度では済まない事態となったでしょう。

その後、ドイツからこの一件に強烈な抗議があり、樋口季一郎は関東軍司令部より出頭命令を受けます。

しかし参謀長である東條英機にこう述べたのです。


『日独間の国交、親善友好を希望するものでありますが、日本はドイツの属国ではありません。また満州国も日本の属国ではないと私は信じております。
ヒトラーのお先棒を担いで、弱い者を迫害する事が参謀長は正しいと思われるのか?』


東條英機はこう答えます。
『樋口君、君の話しはよくわかった、もっともである。私から中央に、この一件を不問に付すよう伝えよう。君の話しは筋が通っている。』

その後、樋口季一郎に対する処遇は不問どころか出世でした。
樋口季一郎は参謀本部第二部長という栄転でありました。

ドイツからの強烈な抗議から、僅か5カ月後の事にこの処遇です。

この後、このルートが樋口ルートと呼ばれ、昭和13年から16年頃までに実に2万人には達しようかというユダヤ人を救済しているのです。

ユダヤ人の大切な顕彰の書『ゴールドブック』に樋口季一郎、安江仙弘は記されています。

ゴールドブックには同族のユダヤ人を記すのですが、彼らはこのゴールドブックに載っています。

その後、樋口季一郎はソ連侵攻に対し占守島にてソ連と戦い、占守島にいた日本人400名を北海道に逃がす事に成功し、ソ連による北海道侵攻を食い止めたのです。

満州鉄道総裁松岡洋右は外務大臣です。


この松岡洋右が特別列車を仕立て、更に参謀長で後の総理大臣である東條英機が容認した。

これは明らかに政府の方針として、ユダヤ人を救済していたのです。

我が国は世界で最初に人種差別撤廃を宣言した国です。
そして、白人からの植民地支配、民族自決を戦争の目的にもした国です。

その国がユダヤ人を見殺しには出来ない。

つまりは

杉原千畝が政府・外務省に逆らい独断でビザを発給するとは考えられない

そういう訳です。

元駐ウクライナ大使であった馬渕睦夫氏も『外交官が独自には発給出来ない、本国の意向には逆らえない』と主張しておられる。

もちろんビザ発給には条件があった。

行き先が決まっている事。
所持金の有無。

しかし、実際には手荷物を調べたり、行き先等調べたりなどは殆どやっておらず、更にその様な人でも日本は追い返したりせずに受け入れている。

アメリカなどは受け入れをせず、仕方なく引き返したユダヤ人がアウシュビッツに収容された例もあるのです。



杉原千畝は外交官です。
更に諜報活動もやっていた。

戦後も外務省で出世している。
もし、本国の意向に逆らったら昇格などするはずはありません。

例えば、連合国はドイツと同盟だったから日本も同じ様にユダヤ人に対する処遇は同じ事をやったと考えていた。
そもそもマッカーサーはニュルンベルク裁判と同じものを日本に対してやろうとしていた。

しかし、我々日本はユダヤ人はいない、ホロコーストもない、それでニュルンベルク裁判は無理だから東京裁判をやっているのです。

日本は悪かった、悪の枢軸で人権侵害をやっていたとしたいのです。

しかし、実態は人種差別撤廃を謳う!

その為に日本政府は人種を無視したが杉原千畝なる外交官が、政府に逆らい人道支援をした。
彼はそれが基で冷遇された!
『悲劇のヒーロー』とし、更にシンドラーを持ち出して『我々は人道主義だ!』と喧伝したに過ぎない。

むしろ杉原千畝は、このプロパガンダに利用されたと言わざるを得ない。

後に杉原千畝は名誉回復をすることになるが...

これも鈴木宗男なる虚栄心、功名心のある男に利用されたに過ぎないのです。

鈴木宗男は杉原千畝が長年、その功績を踏みにじられて来たと主張して外務省に対し『杉原千畝の名誉を回復しろ!』と迫っていた。

しかし、杉原千畝は依願退職であるし、当然ながら外務省を追われた訳でもない。

外務省は『回復しなければならない事がない』と突っぱねていたが、河野洋平が外務大臣になるやスルッと話が通り『名誉回復』なることをやってしまった。

杉原千畝を悲劇のヒーローにしたのは明らかに、その意図があるからです。

日本は侵略国家、人権蹂躙をやり国家ぐるみでユダヤ人迫害に加担した

そうしなければならない意図がある。

だから杉原千畝を悲劇のヒーローに仕立て上げたのは明白です。
杉原千畝が悲劇のヒーローで外務省を追われたなら、何故戦後昇格しているのか?

何故、樋口季一郎や東條英機は賛美されないのか?

ゴールドブックに載っている人物です。

勝った側の意図を丸飲みになかった話しで名誉回復なる事をやってしまえば、その間違いが正しいとなってしまいます。

例えば、あのクリント・イーストウッド監督の硫黄島にまつわる映画も『硫黄島からの手紙』で日本側から見た硫黄島の戦いをアメリカ人、しかも有名な俳優・監督が作った。
これが世界で上映され、皆が見てヒットすれば中身に関係なく『これが硫黄島の真実』とされてしまうのです。

これより更に酷い嘘を名誉回復なる事をやることで、これを真実でと裏打ちしてしまったのです。

しかも、これをアホの左翼は反日の為の材料にして日本を貶めている。

また事実を知らない日本人はこれを真実であると思い込んでいる。

これ一つとっても、真っ直ぐ真ん中から見て考えず、嘘を真実であると信じている現在の日本国民か現実に多数存在するのです。

未だ自虐史観、東京裁判史観から脱せない日本人が、真に独立した国を作り憲法を考え変えることが今出来るか?

まずは当たり前のことを当たり前に知り、当たり前のことを当たり前に考える事をやらねばならないのではないでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。