みねやま MINEYUQUITO DE LOS ANDES

mineyuquito japonmanta...

Ojos Azules (Tonada)-ECUADOR

2015-02-06 | para cantar

OJOS AZULES 同名のエクアドルの曲、ワイノではなくエクアドルのトナーダというリズム。

この記事をはてなブックマークに追加

OJOS AZULES - INTI ILLIMANI

2015-02-06 | お気に入り動画

「OJOS AZULES」フォルクローレではおなじみの曲のようだがこういう味わい深い演奏にははなかなかならないものである。インティイリマニの原点を見るような雰囲気が漂う。

この記事をはてなブックマークに追加

AZUCENA KANTARINA - HUAYRURITO

2015-01-31 | お気に入り動画
AZUCENA KANTARINA - HUAYRURITO
とても雰囲気のよいのでお気に入り登録した。HUAYRURITOってワイルロの実の事だったのだ。

この記事をはてなブックマークに追加

ケーナの音色

2015-01-22 | お気に入り動画

やはりケーナの魅力は演奏者固有の音色に尽きると思う。


この記事をはてなブックマークに追加

FELIZ AÑO NUEVO 2015

2015-01-02 | Weblog

私はヒツジ年です。

この記事をはてなブックマークに追加

Silvia Vals (Musa de Mariano Melgar), de Benigno Ballón - Música de Arequipa

2014-02-24 | para cantar
Silvia Vals (Musa de Mariano Melgar), de Benigno Ballón - Música de Arequipa

この記事をはてなブックマークに追加

FACIO SANTILLAN Condor Pasa

2013-10-20 | お気に入り動画
ケーナの名手ファシオ・サンティジャンのライブ映像。
ケーナマニアの私にとって動いているだけでもこれはお宝映像なのだが、もしかして口パクか?顔や運指が見られるだけでも。
ヨーロッパのようだか、いつ頃どこで演奏されたのか情報がないのが非常に残念。


この記事をはてなブックマークに追加

コルディエラ日立ライブ(終了しました)

2013-06-24 | ライブ・イベント情報
6月のコルディエラは日立市の吉田正音楽記念館にて演奏させて頂きます。

http://www.yoshidatadashiongakukinenkan.org/caffecon6gatu.html

場所:日立市かみね公園吉田正音楽記念館 展望カフェ
日時:2013年6月22日(土)
   17:30会場/18:00開演(予定)
入場料:無料
駐車場:無料(かみね公園駐車場)
お車でのアクセスが便利です。
(常磐自動車道日立中央ICより車で10分)

尚、当日カフェメニューは注文可能です。


当日の写真。日が長くてまだ外は明るかった。(6.24追加)

この記事をはてなブックマークに追加

笠間の陶炎祭(ひまつり)に参戦!(終了しました)

2013-04-23 | ライブ・イベント情報
笠間の陶炎祭(ひまつり)にコルディエラが演奏します。

今回、ベースとパーカッションも入ります。ひまつり特別編成でやります。

4/29(祝、月)13:00〜 一時間くらい。

場所は会場南側、池のほとりのレイクサイドステージ。

芝生に寝転がってビールでも飲みながら聴いて下さい。

(まあ、お天気次第ですな)

(そう、昨年は雨で演奏中止でした)

会場周辺は渋滞が予想されるので、車で来る場合はお早めに。

陶炎祭(ひまつり)自体は4/29−5/5の期間開催されます。

日替わりで多彩な出演者によるライブ演奏あり。(詳細は下記の公式HPへ)
笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ

この記事をはてなブックマークに追加

カルナバル

2013-04-03 | エクアドル
Carnavalazo del Austro 2013 LADY LAURA

美味しそうな豚、クーイ
また行きたい!カルナバル


この記事をはてなブックマークに追加

Carlos Poyares - Meu sabiá (1977)

2013-03-16 | お気に入り動画
Carlos Poyares - Meu sabiá (1977)

ブラジルのショーロ演奏を探していて偶然発見。
フルートとピッコロの名人カルロス・ポヤーレス
昔、NHKFM「中南米の旅」のオープニングになっていた曲だったと思う。
いやあ懐かしい。
なんて暖かみのある笛の音色。


この記事をはてなブックマークに追加

AMOR DE MIS AMORES

2013-02-22 | para cantar
AGUAS DE ORO - AMOR DE MIS AMORES @ HD 1920X1080p


日本語訳の参照ページ
これまで一番愛した(と思いこんでいる?)恋人に振られた、私の心の苦しみなど、どうせだれも知らないだろう!という感じのヤケクソな失恋ソングのようです。そんな歌詞がラテンアメリカ各地に広まって共感を得る大衆ソングになっているというところが、その土地の文化をとても感じます。
それにしても、ラテンアメリカの男女関係の歌ってのは愛が深いというかかなり押しがキツい。そこがいいね!と思えるのは当事者ではないからでしょう。


この記事をはてなブックマークに追加

Llaqui Runa

2012-12-13 | お気に入り動画
ALBORADA - Llaky Runa

この記事をはてなブックマークに追加

福田大治チャランゴコンサート en 日立 ”南米の詩情”

2012-11-22 | ライブ・イベント情報
無事終了しました。多数のご来場ありがとうございました。12月2日追記

チャランゴ、サンポーニャ、ケーナとも第一人者による待望のコンサートを主催します。

月例の展望カフェコンサートとは別の自主企画です。

福田大治チャランゴコンサート en 日立 ”南米の詩情”

演奏者:福田大治 チャランゴ
    ホセ犬伏 ギター
    岡田浩安 サンポーニャ、ケーナ


福田大治ホームページ
岡田浩安ホームページ

日時:2012年12月2日(日)17:00開場、17:30開演

会場:日立市吉田正音楽記念館5階 展望カフェ 参照↓
日立市吉田正音楽記念館のホームページ

料金:予約:一般2,000円/小中学生1,000円
   当日:一般2,500円/小中学生1,500円
   飲み物(フリードリンク)&ケーキ付 


この記事をはてなブックマークに追加

ケーナサークルメンバー募集中です!

2012-11-22 | ケーナ教室
ケーナはとてもシンプルですが表現豊かな楽器です。
その音色は歌うのに似て吹く人の個性が表れることでしょう。
ケーナの他にも、サンポーニャ、チャランゴ、ギターの指導も致します。

アンデスや南米が大好きな人、大歓迎!!
そうでもないけど、なにか気軽な楽器をやってみたい。。。
という人、ご一緒に楽しみましょう。

★日立市
サークル名称:ケーナサークル・マユ
場所:日立市大久保交流センター
毎週金曜日午後13:30〜16:00

★水戸市
名称:アンデス音楽同好会ケーナ同好会
場所:水戸市生涯学習センター水戸市常磐市民センター
第1、第3水曜日13:30〜16:00

★その他
出張レッスンにも対応します。カラオケでのケーナ教室も可能です。

詳しくは、
左のメッセージを送るからお気軽にどうぞ。




この記事をはてなブックマークに追加