JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

2016年電通大コンテスト参加記

2016-07-24 16:32:25 | コンテスト
昨日は体調がだいぶ回復してきたことと、夕方から少し時間が取れましたので、電通大コンテストに部分参加しました。

部門は7MHz部門にしました。

コンテストの開始前から周波数確保のため通常の交信をして、17時からコンテストに入ります。

まずはRUNでスタートしました。

ところが、1局交信したところで、「QRL」もなしにCQ TEST を連発する局が出現。

困ったことにその局を呼ぶ局が出てきて、周波数を乗っ取られてしまいました(^_^;)

ナンバーを聞いていると「H」を送っていましたので、1アマの上級局です。

上級資格をお持ちですので、できれば紳士な運用をしていただきたいな、と思いました。

気を取り直して数局S&Pをしてから、空き周波数を見つけたので、再びRUNをします。

今度は順調に呼ばれるようになりました。

そのまま1時間ほどRUNをして再びS&P、バンド内を一巡してからRUN、19時を前に運用を終了しました。

それでは、暫定結果です。





マルチは以下の通り



コンディションが上がる時間帯に運用が出来ませんでしたので、北海道・九州のマルチが少なかったです。

また、参加局の大半が1アマの局でした。

おそらく、交信数の7割くらいが1アマだったと思います。

UEC局も結構出ていて、バンド内はほどほどに賑わっていました。

ただ、3アマ局の参加が少なかったな、と感じました。

3アマ局はUEC局に次いで得点が高いですので、出れば結構喜ばれると思います。

最後に交信していただいた各局、ありがとうござました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿