鬱うつ病からの復活記

鬱地獄から脱出中。2006年11月から不調、翌年2月うつ病と診断。ならないと分からない苦しみ。私の経験が誰かの役に立てば

ありえない簡単レシピ

2008-11-03 23:58:52 | レシピ
うつ病になると家事なんてできなくなる、これ常識。

なのに先日、遊びに行った男の子の家で、

遊びに来て散らかってたら、

「せんたくものたたんで、アイロンかけてくれるくらい

女の子はやるもんだろ」

って意味のない怒られ方をしまして、非常に理解に苦しんでますが。

私はできるだけ自分の力を使わないようにしていますが、

それでも最低限、できる範囲で家事もしてます。

前は大好きだった料理が全くできません。

悲しい。

でもそんな中で見つけた超簡単レシピ。

即席味噌汁のカップに、そうめんを半分に折るか、春雨を入れます。

そしてお湯を注いで待つこと2分。

はい。あったか味噌風味にゅうめん。

もう一杯食べようかな。

必要なのはやかんだけ。

お勧め


※体調が悪いのと仕事がいっぱいなのとで、コメレス、皆さんのブログにお伺いできなくなっています。
でも、頂いたコメント、ありがたく読ませて頂き励みになってます。
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします※
ランキング参加しています。

ぽちッとしていただくととてもとても励みになります。
あるがままのうつ病の姿をたくさんの人に読んで、
うつ病がほんとにどんなものかを知って欲しくて。。。
最近下がってきてちょっと寂しいの。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
こちらもお願いします。
励みになります。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaion)
2008-11-04 08:47:37
いいかも~
今度試してみよう(^^)
kaionさん (af)
2008-11-04 15:26:23
本当にらくちんですよ。
お勧めです。
Unknown (Unknown)
2008-12-19 17:09:06
あ…同じだ。
今まで料理は苦じゃなかったのにあたしも出来ない…なのに悲しくもお腹が空いて↓↓
Unknownさん (af)
2008-12-20 20:08:32
最近はできるようになりましたが、しばらくは、冷凍食品で飢えをしのいでました。(苦笑)

しかも眠剤を飲んだあとにやたらおなかがすくんですよね。。。