宮代町不動産屋の自転車操業日誌

自転車や園芸、ヤギ、ニホンイシガメ、デグー、アクアリウムの話題と、たまに不動産の事

人生で初めてだったんだもの、しょーがないじゃない?

2017年02月17日 22時52分43秒 | 日記

 先日、路上で呼び止められ救急車を呼んでほしいと頼まれました。
とりあえず、これまでの人生で初めてですが119番へ電話しました。

少々緊張して待っていると
「火事ですか?救急ですか?」と優しく問われ
「怪我をしているようで、救急です。」その後も症状等を問われた後
場所は」と問われ、ちょっと不動産屋魂に火がついてしまいました。
「〇〇学校の東で、〇〇マンションのY字路から20mくらい北の県道〇〇号線の路上です」その後
「あっ!Y字路から30mくらいかもしれません。」と言ったところで
「今、お電話いただいてるのは現地からですか?」と問われ
「そうです」と答えると
「では大丈夫ですよ。GPSで表示されていますので!」すげー!超便利。
平成19年4月1日より、番緊急通報に係る位置情報通知システムの運用が始まっています。
( 幸い、怪我人は隊員の方に応急処置をしてもらい自力で帰宅できる程度の傷でした。 )


そうなのです。消防署の方の言葉は
「場所は?」ではなくて
「場所は、現在電話いただいている所ですか?」の途中だったのです。
不動産屋魂についた火は、顔から出る事となりました。

人の話は、ちゃんと最後まで聴こう!そう思いました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉戸県土整備事務所のリサイ... | トップ | 植樹って場所の選定が大変そう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事